workshop

2009年10月24日 (土)

9月のシダックスLo

また先月の話です。

月一受講中のシダックス カルチャークラブ。
(10月はお休みです)

P10408741

画像ではわかりにくいのですが、
スタンプテクがところどころに。。。

そんなスタンプテクに興味のある方は
CLさんの講師キットをどうぞlovely

photosは昨年
ぐりんぱのシルバニアビレッジで撮ったものcamera
親子お揃いのワンピは義母のお手製なので
Loにしないと!!
と思いながら
一年経ってしもうた。。。。

シルバニアのキャラは全く知らないcoldsweats01ので
名前がわかりませんが、
写真撮影のために「ねこ」ちゃんが
やってきてくれます。。。apple

メルヘンチックな感じでしょ。。。
お天気が悪かったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

CKU -J Vol.6.とサークル

昨日は月1開催
スクラップブッキングサークル「Crop friends♪」
の活動日でした。

初めての会場でいきなりハプニングsweat01~!!
駐車場がfullで停められないbearing!!
10分遅れで開始dash
ご迷惑おかけしてすみませんでしたwobbly

地道に真面目にやってるサークルなんですから、
活動しやすいように
サポートしていただけません??
浜松市さんsign03
(一応子育てサークルなんですから。。。)

話題は変わって
ステイシーの6インチアルバム、こんな感じに仕上がりました。

P1040964

クラスのキット以外に
同じコレクションのPPを買い足して
表紙に使いました。
えへへ、反則。。。。

P1040943_1

収納を考えて
あっさりとした装飾でございます。。

モッドポッジの水色を表紙、裏表紙に塗ったので
ちょっと黄色っぽくなりました。
周囲はDTPしてます。

P1040966

エンベリは
CK with SSのブログでダウンロードした
ジャーナルカードを
モノクロ印刷して使いました。

P1040965

写真は宮崎で過ごした二週間のダイジェスト版
って感じです。

P1040968

ステイシーに言われた通り
とにかくカットhairsalonして
とにかくがんがん貼って
最後に統一感が出るように調整!!
しましたが、
これが結構大変でしたsweat02

P1040967

少なくとも私には向かない。。。ようです。

最後の調整に結構時間がかかりました。

見開きでレイアウト考えながら
作っていく方が
効率的です。。。。(多分coldsweats01

製作手順はともかくとして
この方法「Finish line scrapbooking!!」
とってもいいですshine!!

Monthly アルバムを作るぞ~punch!!
と意気込んでいます。
一冊20枚と制限することがいい!!

約3年分のたまった写真を
一気に整理したら
すっきりするだろうな~。

もうひとつすばらしい点を。
コンパクトで見やすいです。
「ちょっとほら見て!!」
ってSBに興味のない人(夫)にも
見せやすい。。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

CKU-J Vol.5.

ステイシーのアルバム完成しました!!
(画像はのちほど。。)

案の上、家での作業はもたつきました。。。

考え過ぎてはいけない!!
ってステイシーがあれほど言ってたのに。。。coldsweats01
ははは。。。

めちゃめちゃ期待してたんですよね、このクラス。
50個のエンベリもどれだけ用意して行ったかわかりません。
あほか。。。

CKUに行く前に、
CK with SSの記事を何度も読み返しました。
短時間で写真40枚を処理するスキルを習得できたら
どんなにか私のスクラップライフは救われるだろう、と。

実際に彼女のクラスを受講して
合理的?いや、当たり前の考え方に感銘を受けました。

24時間という限られた時間の中で
短時間で正確にタスクを処理するには、
どうしたらいいのか??

これってスクラップブッキングに限ったことじゃぁないよなー。。。

プライオリティの見極めが肝心だわ!!

いやー、ステイシー本当に良いこと言うな~、
って拍手喝采してましたbleah、心の中で。
なんか自己啓発セミナーに来たみたいだった。。

変にこだわってLoが増えない私にいい薬。
サクサク作らないと、
プリントした写真が泣いてるよ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

CKU -J Vol.4.

やっとできました~
ランスのheart01mini bookheart01

P10409221

パンパンでーす!!
総作業時間どんだけよーhappy02!!
ってくらいかかりました。

ランスはとっても盛り上げ上手で
大きな人eyeでした。

残りの作業を自宅でやりながら思ったことは
彼は大変サービス精神旺盛な方ではないか?
ということです。

P10409251

1ページ、1ページ違うレイアウトで構成されている
このmini book。
彼の思いやり(相手を喜ばせよう、という気持ち)が
その辺にも表れているんじゃないかなー?なんて。。
(デザインした人の名前が違うようだけど、まあいいか。。。)

P10409272

正直とってもしんどい作業だったので
そう思わないとやってられなかった
というのが真実??

P10409291

ピンクのリボンが行方不明になったりbearing
指示どおりにやったハズなのに
上下逆さまにPPを貼っていたりしたけれど
ほぼレジュメ通りに作りましたcoldsweats01

P10409301

このmini bookは今回のクラスの中で
一番私から遠い存在のデザインでしたsweat01

が、
LoveのWordsを貼りながらすすめていくと
なんだか幸せな気持ちheart04になり、
サンプル通り
セピアに焼いていって良かったな、
と思わせる深い味わいが出たように思いますtulip

P10409161

テーマはDaddy's love。

中田島砂丘で砂遊びをしたときの写真を使いました。
三大砂丘なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
さほど観光地ナイズされていないdeliciousところが売りです。

暴れん坊将軍
horseで駆けているdashのはココですよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

7月のシダックスLo①

7月のシダックスLOです。

昨年、従兄とボール争いをする娘。

P1040805_1

このもやもや~ん(水玉)downがミソです。

P10408071

ダイインクのインカーをたらして水玉模様を作り、
さらにその上にサークル模様のスタンプ押しているというモノhappy02
毎度先生の知識、アイデアの豊富さに驚かされますsign03

こちらの講座は
「スクラップwithスタンプ]のタイトルにあるように、
スタンプのテクニックをとりいれたLoを学ぶことができますgood

おかげでだんだんとスタンプの知識も増えてきました。
アイテムもね、、、。(キリがないわ~)
深すぎる。。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

3月のシダックスLo

またまた、さかのぼって3月のシダックスLo。

P10407562

昨年、USJに行った時のphotos。
Halloweenを意識した服装で行きました。
やっぱりイベント時はテンションあがります~up
一番ノリノリ(?)の私の顔にはモザイク。

このLo、いくつか失敗してしまいました。
切手柄のPPのサイズを間違ってカットしてしまいhairsalon、一回り小さくなってしまった。

タイトルのスタンプを「USJ JAPAN」と押して帰り、
いざ貼ろう!と思って気がついた。
USJのってJAPANの略じゃんhappy02!!

サンプルではタイトルが二段なのに、一段になってしまう!!
バランスが崩れてしまったので
ステッカーを貼りました。

マスキングテープ。

P10407532

かっこいいものheart04がたくさん出てますよねー。
私もいくつか買いました。
いつ使うのか???

マットにペーパークリンパーを使ったり、
台紙のCSはスタンプして模様を付けているんですよーeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

4月のシダックスLo

さかのぼって4月のLoです!

P10407003

ブルーとピンクのお花はスタンプして水彩色鉛筆で塗りぬり。
PPとお揃いのような仕上がりでビックリ!!
タイトルはダイで抜いて黄色いペンで縁取っています。
黒がきいていてカッコいい仕上がりですhappy02
ちょこっとドゥードゥルしてます。

写真は一年前の娘。
ああ、この頃はまだあんまりしゃべらなくて楽だったなぁ。。。なんてcoldsweats01
こうやって思い出を振り返ることのできるスクラップブッキングって素敵だわ~、やっぱりheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

6月のシダックスLo

月一開催のシダックス講座。

P10406112

「かさ」を買いました、記念LOです。
うれしくってrainでもないのに挿す練習をしております。
案外難しいのね、挿すのってdelicious
それじゃぁ、濡れちゃうよ~!!

我が家の一番早いPC。
モニタが死にかかってる。
手探り状態で補正しました。(それでよしとしていいのか~??)
3度目の入院hospital間近かねぇ。。。やだやだ。

二年に1回買い替え。。。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

5月のシダックスLo

シダックスのスクラップブッキングwithスタンプ講座も
いつの間にか1年半受講しています。

5月のLoはほわほわ~。(癒し系ひつじちゃんのほわほわ感と合わせてみました。)

P10405732

11か月の娘、Lamb driveに乗ってみた!!
って感じですかね。

スライドマウントとスタンプを使って

エンベリを作りました。

うちに眠っているスライドマウントも使ってみなきゃーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

2月のシダックスLo

そういえば、シダックス講座のLoが1月でとまってた。。。
ということで、

P10404682

Basic greyのエレメントステッカーで作られた素敵なデザイン。

初めて花火を観たよ、というLoですが、
花火は写ってません。(タイトルのBが曲がってるやんけ。。。)
娘が花火の音に驚いてあえなく退散。
今年は撮れるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味