minibook

2009年11月 5日 (木)

6インチアルバム ~september~

ステイシーの6インチアルバムのポリシーで
monthly アルバムを作りました。

P1050073

一冊20ページ、ジャーナルはまとめて1ページ、
という基本コンセプトは同じ。

P10500781

ちょっと冒険して
PPはBasic greyの「 Lucky」。

渋めのPPでもまとめることができるのかsign02
という好奇心と在庫整理。。。

P1050076

9月はよく水遊びwaveをしたので
サブタイトルに「 marine」を。
伊豆三津シーパラ、弁天島海浜公園、中田島砂丘。。

ランスのミニブックで使いきれなかった
セピアの写真も入れたりして。。

P1050084

クラフトカードストックにこれらdownのスタンプを押して
エンベリを作りました。

P1050087

しかし、案外コストがかかるなー、と
思いました。
ベースキットはflat clubさんで発売中。

在庫の消費とはいえ、
買い足すものが多すぎやしませんかぁ?
今更何言ってんの。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

CKU-J Vol.5.

ステイシーのアルバム完成しました!!
(画像はのちほど。。)

案の上、家での作業はもたつきました。。。

考え過ぎてはいけない!!
ってステイシーがあれほど言ってたのに。。。coldsweats01
ははは。。。

めちゃめちゃ期待してたんですよね、このクラス。
50個のエンベリもどれだけ用意して行ったかわかりません。
あほか。。。

CKUに行く前に、
CK with SSの記事を何度も読み返しました。
短時間で写真40枚を処理するスキルを習得できたら
どんなにか私のスクラップライフは救われるだろう、と。

実際に彼女のクラスを受講して
合理的?いや、当たり前の考え方に感銘を受けました。

24時間という限られた時間の中で
短時間で正確にタスクを処理するには、
どうしたらいいのか??

これってスクラップブッキングに限ったことじゃぁないよなー。。。

プライオリティの見極めが肝心だわ!!

いやー、ステイシー本当に良いこと言うな~、
って拍手喝采してましたbleah、心の中で。
なんか自己啓発セミナーに来たみたいだった。。

変にこだわってLoが増えない私にいい薬。
サクサク作らないと、
プリントした写真が泣いてるよ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

CKU -J Vol.4.

やっとできました~
ランスのheart01mini bookheart01

P10409221

パンパンでーす!!
総作業時間どんだけよーhappy02!!
ってくらいかかりました。

ランスはとっても盛り上げ上手で
大きな人eyeでした。

残りの作業を自宅でやりながら思ったことは
彼は大変サービス精神旺盛な方ではないか?
ということです。

P10409251

1ページ、1ページ違うレイアウトで構成されている
このmini book。
彼の思いやり(相手を喜ばせよう、という気持ち)が
その辺にも表れているんじゃないかなー?なんて。。
(デザインした人の名前が違うようだけど、まあいいか。。。)

P10409272

正直とってもしんどい作業だったので
そう思わないとやってられなかった
というのが真実??

P10409291

ピンクのリボンが行方不明になったりbearing
指示どおりにやったハズなのに
上下逆さまにPPを貼っていたりしたけれど
ほぼレジュメ通りに作りましたcoldsweats01

P10409301

このmini bookは今回のクラスの中で
一番私から遠い存在のデザインでしたsweat01

が、
LoveのWordsを貼りながらすすめていくと
なんだか幸せな気持ちheart04になり、
サンプル通り
セピアに焼いていって良かったな、
と思わせる深い味わいが出たように思いますtulip

P10409161

テーマはDaddy's love。

中田島砂丘で砂遊びをしたときの写真を使いました。
三大砂丘なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
さほど観光地ナイズされていないdeliciousところが売りです。

暴れん坊将軍
horseで駆けているdashのはココですよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

Big Biteがやってきたので・・・・。

Big Biteちゃんがやって来たので、
ガシガシ穴を開けたくなり、

P1040091

100均のコースター、飾りテープ、オーナメント(コウモリ)を使った、
Helloween minibookを作りました。

P1040109

写真は去年参加したデンパークの仮装大会のモノ。
今年もあるよ~!!コチラ

P1040101

12インチLOの余りのPP&ステッカー(Sceanic Route)を
やりくり。

P1040102

チップボードは最初にアクリルで縁を塗ってから
PP貼って、やすりがけして、またスタンプでDTP。
無駄が多かったね。。。。。

P1040106

なんだかよくわからない(?)デンパークのキャラクターと一緒に。

そのうち全貌をアルバムに載せるので見てくださいね。

今年のHelloween Partyも楽しみだなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

Teresa × B.I.A.ミニブック

半分お蔵入りだったB.I.A.を復活させるべく
TeresaのJournal It & Tagsでミニブックを作りましたgood

お盆に帰省した際のphotosを使って。

P1030997_3

ほほえましいメインの写真なのですが。。。down

P1030998_3

この後、サッカーボールを巡る争いが勃発impact

P1030999_3

upサッカーボールをイメージしたもの。
○モチーフもテーマのひとつ。

P1040014

upいとこNo.3.(無許可掲載)

そして、

P1040002

upお兄ちゃん、ボールかして、かして~bearing

P1040003

upふん、いいもんね、バナナでも食べるか。。と、
気を取りなおす娘。

全貌はそのうちアルバムの方に載せたいな、と思います。
(もうがっつり見せてますけどcoldsweats01

Glitz DesignのアーミーっぽいPPの現物を見たとき、
これは使えないbearing。。。。と思ったのだけど
ミニブックならなんとか、、、、。
このまま今年のHelloweenもこのPPで行こうかな、なんてrock

ラインストーン、フォームスタンプを多用。
チップボードをグッロシーアクセントでテカテカ、
この質感好き~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

サークル一周年記念

昨年、みかんMAMA♪さん(いつもありがとう)と
立ち上げたSBサークル「Crop friends♪」。

力強いTPもしくはTD(テクニカルプロデューサーorテクニカルディレクター)
るなさんのサポートをいただき、めでたくshine一周年~shineを迎えました。

みんなで同じものを作ろうhairsalonという企画で
僭越ながらミニブックのサンプルを作らせていただきましたcoldsweats01

コンセプトは、雑貨屋さんに置いてあってもおかしくない(?)
ノスタルジックなミニブック。

P1030785

旬とかそういうモノではないのですが、
私自身、初めてフォルドブックを作ったときに感動~happy02したので。

P1030789

upピンク系

P1030820

upグリーン系
レースペーパーにスタンプしてジャーナルカードに。

12インチのCSを8インチにカットしたので
残ったCSで何か作れないかな、ともうひとつ~bell

cherryマッチブックcherry

P1030817

upグリーン系の残りで

全て3.5インチ角の写真を貼っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

父の日に贈るスライドミニブック

時々むしょ~にクロップhairsalonしたくなるものの、
やり始めればどーにもこーにもいかなくなって
ストレスを感じてしまう。。。sad
いつになったらサクサク作れるようになるの?

weep

そんなときはキットを使って
レジュメ通りに一気に作ると
スッキリ~!!
(することもあります、でも睡眠不足で頭はぼーっだったりして。。。。)

ということで「父の日present」のプレゼント用に作ってみました。
PRIME CROP さんの「渋いろスライドブック」
パラパラしちゃうのでアイレットに通したゴムで止めました。
が、もっと太いゴムの方がかっこヨカッタね(反省)

P1030661

L版サイズの写真がそのまま貼れる!!(実際にはちょこっと切りましたけど)
なんて素晴らしいの!!lovely
Year Bookとばかりに昨年の1月~今年の5月までの写真をおさめましたshine

スライドさせた感じ↓

P1030669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

従兄弟と。

P1010706_1

帰省中に作りました。

8月初めに遊びにきてくれた祖父母&従兄弟のphotosを使い、
初めっからpresent用として。
(Ryugoママさんのコインホルダキット使用)

お義母さんお手製の甚平を着て、
3人の子持ちになった気分~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味