location

2010年3月 3日 (水)

お雛祭り

娘の4回目のお雛様。

Img_9073

up義母お手製のお着物。
小さくなったのを無理やり着せています。

今日は夫が帰ってこれないので
日曜日にお祝いcherryblossomしました。

その日曜日の話。。

我が家のお雛さま定番メニューは
「ちらし寿司」に「うしお汁」ですが、
なんと財布を忘れて買い出しrunに行ってしまったぁ。。。。!!

このままでは、お昼に間に合わなーい!!happy02
わざわざ遠くのお店まで行ったのにぃ。
ということで
急きょ近所のスーパーで
ステーキ用のお肉を買って焼くことに。。。。restaurant
すまん、、、みんな。。。
(夕食はちらし寿司にしたんですけど、ね。)

お昼にこだわる理由はcamera撮影です。
やっぱり自然光sunで撮りたいですもんねー。

Img_9127

そして、
お取り寄せの桃カステラ。。
長崎ではポピュラーらしいです。
元九州人ですから教えていただきました。
見た目もかわいいので、おススメですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ちびまる子ちゃんランド

エスパルスドリームプラザへ行ってきました。

Dscf4349

train大好きheart04娘の為に
東海道線でえっちらほっちら。。。

で、10年以上ぶりに清水駅に降り立って
びっくりした~!!
キレイになってるぅ~!!
東静岡駅みたいな感じ。。
ビーバップハイスクールannoyに出てくるような
お兄ちゃんたちや落書きがない、ない!!
私の記憶間違ってるぅ~??
(ちゃんと誰かに確かめてみなくっちゃ)

話を戻します。

お目当ては、ちびまる子ちゃんランド

Dscf4381

娘が今年に入って
急に「ちびまる子ちゃん」に目覚めてしまった!!から。

一月の誕生日present
まる子ちゃんのマグネットをもらいました。

そしてテレビアニメを見せたら
彼女の頭の中で
結びついたんでしょうなぁ。。。

録画VTRtvを繰り返し見ています。。。
不思議だ。。。。
3歳児にあのおもしろさが理解できるのだろうか。。。

Dscf4390

ということで7、8年ぶりぐらい?に訪れました。
その時は、なんとも思わなかったのですが、
結構おもしろい!!lovely
参加型イベントもあったりして。
小学生たちも楽しそうに遊んでいました。
まるちゃんの家族全員A型(ともぞうのみO型)っていうのに
一番ビビったかも。。。happy02

清水エスパルスsoccerのマスコット、パルちゃんに遭遇。。
(私はbaseball派なのでサッカーには疎いのですが。。)

Dscf4406

ドリームプラザ内には
清水すし横町」があるんですねー。
清水港と言えば、まぐろfish!!ですから。
(と言っても私は食べないんですが。。)
久々にカウンターでお寿司をいただきました。
夕方からbottle付きで。。

このままshipに乗って伊豆まで行けたらなぁー。

明日はお雛祭りをするから
帰らないと。。。
帰りのtrainはみな爆睡しました。。。sleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

みかん狩り ~三ケ日おいしいモノめぐり~

みかん狩り
に行ってきましたcar

Img_7130

浜名湖畔の三ケ日町は
shine温州みかん生産量 全国3位shine
「三ケ日みかん」という名で有名です。

小粒で全体が黄色いものがおいしい
とのこと。
食べ放題とはいえ、
みかんばっかり食べるのには限度がありますsweat01
全部で10個くらいかな??

Img_7156_2

「採ったど~!!」

スイーツは別腹cafe!!
ということで
蔵茶房 なつめへ。

Dscf3294

カフェ&日本酒専門店です。
   ↑           ↑
ワタシ         夫

和モダンの建物やインテリアがいい感じ。

Dscf3287

フレンチも召しあがれるそうですよrestaurant

さらに
みかん最中(父の大好物heart04)で有名な入河屋
はちみつ専門店 長坂養蜂場へ。

みかんの蜂蜜のほかにも
はちみつの加工品がいっぱい。
初めて購入した「はちみつマーガリンnote」。
明日の朝食が楽しみだぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

リカキッズクラブ

先日、西武岡崎店の子ども服売り場にある
リカキッズクラブに行ってきました。

「リカ」って
あのお人形のリカちゃんvirgoなんです。

shineリカちゃんの美容室shine

歴代のリカちゃん。

Img_7106

私の頃は2代目カールのリカちゃんだと思う。。。

ストレートになってビックリsign02したもんだ。。。

突然だったけど
すぐにカットhairsalonしていただけることに。。。

Img_7105

どこの美容室でも
cryingの娘が
初めて座って一人で出来ましたgood

ドライヤー恐怖症(トイレのジェットタオルにもビビるほど)なのに
普通にドライヤーをあててもらってる。

すごーいscissors!!

やっぱりキッズ専用の美容室は
扱いが上手なんですねhappy01

おかいつのDVDも功を奏したようです。
(前のお兄さん、お姉さんだったし)

終わった後は
ヘアアレンジしてもらって
好きなドレスribbonを着て
写真撮影camera。(無料のサービスだよ~)

Img_7114

fastfood持ってますけど。

リカちゃんハウスやリカちゃんのお友達など
ママの施術中にも遊んでいられそう。。。

お店の前には
頭身大のリカちゃんがお出迎え。

Img_7102

きっと子どもよりお母さんが興奮してしまう??
美容室でしたbleah

写真がうまく撮れなくてすみません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎

2010 GAP モデルコンテスト 撮影イベント in 岡崎
に参加してきました。

Img_7076

プロのカメラマン撮影してもらって
データも無料でもらえるんですheart04
ただし、抽選です。

気になる抽選の結果は

heart01heart01heart01

pigハズレ~!!pig

浜松から高速で1Hcarです。。
笑っちゃってください。。。coldsweats01

この日は浜松基地の航空フェスタの日で、
道路がめちゃめちゃ混んでいました。

アメリカ軍のアクロバット飛行チーム「サンダーバーズairplane
がやってくる!!!
というので
浜松西ICの出口は
これまで観たことのない渋滞でしたhappy02。。。

いやー、これをおいて岡崎に行ったのにねぇ。。。。

でも写真は撮れましたよ、カメラマンはパパcameraですけど。。

Img_7072

この日のためにGAPで買った
カーデ&ブーツ。up

前日ワタシがhairsalonしたon the まゆげが斜めってるcoldsweats02

他の会場からすると
当たりの確率は高いと思うのですが、
最近くじ運ないなぁ。。。。down

Img_7050_1

そんな母の思いなど関係なく
娘は塗りぬりしてシールを貼って楽しかったようです。

 

写真撮影に持ってこい(?)の
ナチュラル系cafeのカフェ。

Img_7081
(そういう視点で選びますcoldsweats01

普段からお買い物付き合いにヘキヘキしている夫も
若鯱家のカレーうどん
(お隣の県なのに浜松には出店してない。。。と思う。。。)
と柿安のハンバーグrestaurantでご満悦のようでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

CKU-J Vol.5.

ステイシーのアルバム完成しました!!
(画像はのちほど。。)

案の上、家での作業はもたつきました。。。

考え過ぎてはいけない!!
ってステイシーがあれほど言ってたのに。。。coldsweats01
ははは。。。

めちゃめちゃ期待してたんですよね、このクラス。
50個のエンベリもどれだけ用意して行ったかわかりません。
あほか。。。

CKUに行く前に、
CK with SSの記事を何度も読み返しました。
短時間で写真40枚を処理するスキルを習得できたら
どんなにか私のスクラップライフは救われるだろう、と。

実際に彼女のクラスを受講して
合理的?いや、当たり前の考え方に感銘を受けました。

24時間という限られた時間の中で
短時間で正確にタスクを処理するには、
どうしたらいいのか??

これってスクラップブッキングに限ったことじゃぁないよなー。。。

プライオリティの見極めが肝心だわ!!

いやー、ステイシー本当に良いこと言うな~、
って拍手喝采してましたbleah、心の中で。
なんか自己啓発セミナーに来たみたいだった。。

変にこだわってLoが増えない私にいい薬。
サクサク作らないと、
プリントした写真が泣いてるよ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

CKU -J Vol.4.

やっとできました~
ランスのheart01mini bookheart01

P10409221

パンパンでーす!!
総作業時間どんだけよーhappy02!!
ってくらいかかりました。

ランスはとっても盛り上げ上手で
大きな人eyeでした。

残りの作業を自宅でやりながら思ったことは
彼は大変サービス精神旺盛な方ではないか?
ということです。

P10409251

1ページ、1ページ違うレイアウトで構成されている
このmini book。
彼の思いやり(相手を喜ばせよう、という気持ち)が
その辺にも表れているんじゃないかなー?なんて。。
(デザインした人の名前が違うようだけど、まあいいか。。。)

P10409272

正直とってもしんどい作業だったので
そう思わないとやってられなかった
というのが真実??

P10409291

ピンクのリボンが行方不明になったりbearing
指示どおりにやったハズなのに
上下逆さまにPPを貼っていたりしたけれど
ほぼレジュメ通りに作りましたcoldsweats01

P10409301

このmini bookは今回のクラスの中で
一番私から遠い存在のデザインでしたsweat01

が、
LoveのWordsを貼りながらすすめていくと
なんだか幸せな気持ちheart04になり、
サンプル通り
セピアに焼いていって良かったな、
と思わせる深い味わいが出たように思いますtulip

P10409161

テーマはDaddy's love。

中田島砂丘で砂遊びをしたときの写真を使いました。
三大砂丘なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
さほど観光地ナイズされていないdeliciousところが売りです。

暴れん坊将軍
horseで駆けているdashのはココですよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

キウイフルーツカントリーin japan

週末になると
「今日どこ行く?」
が合言葉の夫婦です。

自宅でやらなきゃいけないことは山ほどあるのに
無理矢理行く先を探します。

できれば初めて行くところが
ワクワクheart02していいなー!と。

秋と言えば、収穫の秋!!
ということで

キウイフルーツに行ってきました。

Img_64581

日本で最大!!ってどんなにでっかいんだろう??
って思っていましたが、
キウイ園の最大ってこんな感じなんだーって
感じの広さでした。。。
どんなんだい?

キウイは採ってそのまま食べられないんだそーです。
いやー、初めて見聞きすることばかりですよsweat01
熟したキウイが用意してあって、それを食べ放題restaurant
7種類もありました。

どれもおいしいshine!!

Img_65121

本当にshine!!

スーパーで買うゼスプリゴールドもいいけど、
他においしい種類がいくつもあるなんて?!

あのスーパに並んでる
ちょっと酸っぱいやつ(ヘイワード種って言うらしいんですけど)
はなんであんなにスーパーを占領してるのか??

ってものすごーく疑問がわいてきました。。。

想像だけど
育てやすさとか安定した供給ができるとか
そんな理由なのかな??

まあまあ、とにかく本当においしかったんです。
一般の市場に出てない種が。。。
全て有機栽培なんだそうで。

そして、こんなカワイイ動物さんが待っていていくれました。

Img_65681

やぎさん、「ユキちゃん」もいました。

Img_64541

ミニブタちゃん、、眠そうでした。。。

秋を感じた一日でしたmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ファンタジーキッズリゾート

遅ればせながら、
ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

一度入ったら、なかなか出られないという
魔の空間。。。

とうとう足を踏み入れしまった~。。。happy02

ボールプールやカート、無料のゲームコーナーはもちろんのこと
shine無料のフォトスタジオshineもあるのです。
好きなドレスを着て何度でも撮影できるんですよ~。

が、cameraがなかった~!!

crying

Kc3i0013

で、携帯で撮りました。up
イマイチだけど
また行きゃーいいのさ、近いんだから。。。

 

英会話教室がお休みだったのにも関わらず
確認せずに行ってしまったおバカなワタシ。。wobbly
ワタシ以外にも3組の親子が。。。。

rainということで
インドア施設へGo!!

広いし、安全が確保されていて
結構のんびりできました。
一日居ても飽きないだろうなぁ。。。。

娘は興奮しまくりimpact
お昼ごはんもほとんど口にしない有り様。。。

最後は眠くなって
すんなり退場となりました。

次回はデジイチ持ってくぞ~punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

CKU-J Vol.3.

MMのゲートアルバム。

P10409121

初っ端のクラス。
張り切って、シェーンと記念撮影cameraをしたら
講師は彼ではなく彼の奥様だったという。。。
なんというサプライズwobbly!!

Dscf31321

お美しいことよ~。(画像よりもっとshine美しかったshine
奥様が
「大阪に来て驚いたことは女性が皆美しいこと」
って確かおっしゃったような。。。。

エンベリ盛り盛りでーす。
shineさっすがMMの副社長shine

抽選会当たりましたぁ~bellエンベリ4パック。

この夏、甥っ子が我が家に遊びに来たときの写真で
仕上げましたhairsalon

P10409111

写真の周りはバーサマジックのHint of PestoでDTP。

お兄ちゃん二人。
ウチの娘の面倒をよく見てくれること、くれること。
娘は特に小5のお兄ちゃんにラブラブheart04なので
このアルバムを持って離さない~happy02

P10409101

ブロマイドかsign02
封筒には写真を入れときましたmail

久々に写真のカットサイズなどを統一せずに作ってみました。
日頃、写真を傾むけて貼ったりしない性分なので
これでいいの??
と思いながら気持ちラフに作っております。

が、日付のスタンプをまっすぐ押してしまう辺りが
肩の力抜けてないねぇ。。。

P10409091

遊び盛りのメンズにおススメの
motorsportsつま恋」&オートキャンプrvcarもできる「竜洋海洋公園」だよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味