layout

2010年3月 6日 (土)

{crop*cafe}Challenge #2

またまたチャレンジに参加しました。
急にチャレンジ熱が沸騰!!

P1050378_1

タイトルの「 pretty little things」は「かわいらしいこどもたち」
という意味でつけました。

お友達と一緒に「ぬくもりの森」に行ったときの写真です。
mapleを意識してます。

Challenge#2


1.写真を切り抜く(クロップ コラージュ風)hairsalon


ガレージにあった「ミシュランくん(!)」の看板。

2.ハートのモチーフを使う(素材は自由)heart01


P1050379

ジャーナルのバックグランドにスタンプ。
わかりづらいですね。。。。

3.ラッピング アイテムを取り入れる
ribbon
(リボン、ペーパーパッキン、ラッピングペーパー、ミニBOXなど)

袋の口をねじねじしてとめる赤いモール。
ぐるぐる巻きにして「i」の字の一部に、
もうひとつはクリップに巻きつけて使用。

P1050380

どれもこれもよーく見て気がつくかなsign02
くらいの使用方法ですね。。。
いやー、それくらいしか思いつかなかったです。。

タイトルのチップボードは
あえてラフに並べたのですが、
どうなんだろうか?
きれいに並べるべきだったかなぁ。。。
と、今回も反省中。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

scrap × scrap challenge #21

初めて scrap × scrap    challenge #21 に挑戦しましたー!!

タイトルは、「fun to run」

P1050346_1

ただ、かけっこ(走る)だけなのことなのに
楽しくってしょうがない娘の写真です。

背景のオレンジ色のお花はひまわりではなく、コスモスなんですよー。

以下のお題は、

 1、Lサイズ以外の写真を使う

ハガキサイズをカットして使用。

2、チップボードを使う

ベタですが、タイトルに使用。

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

「白ベース」のとらえ方が難しかったです。。coldsweats01

真っ白ではないですが、白地のPPを使用。。

全体の雰囲気が白ではなく、
ところどころのアクセントに白を使いました。

娘の白いレースのスカートとリンクさせた
白いコットンレース。
白いくも。

P1050338_1

upかけっこのゴールテープをイメージしたピラピラ。

グリーンのPPを切って作ったお弁当の「バラン」sign02 のような「草」が気に入っています。

太陽さんはmod podgeでつやっ、ステックルズで部分的にきらっとさせてます。

赤いPPの下は薄いデニム生地です。

Scrap in japanのLoでは
遊びが足りなかったな~、と思ったので
今回は気持ち?遊んだつもりです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

SIJ Challenge16

初めてスケッチのチャレンジサイトに応募してみました。

無事にmailto届いたかなぁ。。。

Scrap in Japan Challenge 16

どうしちゃったの??
と言われそうですが、

ひとことで言うと
心境の変化っていうことになるのかなぁ。。。coldsweats01

ここは前向きに。。。up

P1050289_1_3    

タイトルは「with Santa」。

昨年のクリスマス会の写真です。

周囲をミシンでステッチしたり、クリスマスなのでお決まりのxmasを。

P1050286_1_3

いろんな素材(リボン、チップボードなど)でボーダーを作ったり、、、、、。

P1050287_1_3

まだまだ遊びが足りなーい。。happy02

うーん、スケッチ通りに作るのってやっぱり難しい。。。

自分ではとっても考えられそうにないレイアウトなので
本当に勉強になります。。

これからも続けられるといいなぁ。。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

6インチアルバム ~september~

ステイシーの6インチアルバムのポリシーで
monthly アルバムを作りました。

P1050073

一冊20ページ、ジャーナルはまとめて1ページ、
という基本コンセプトは同じ。

P10500781

ちょっと冒険して
PPはBasic greyの「 Lucky」。

渋めのPPでもまとめることができるのかsign02
という好奇心と在庫整理。。。

P1050076

9月はよく水遊びwaveをしたので
サブタイトルに「 marine」を。
伊豆三津シーパラ、弁天島海浜公園、中田島砂丘。。

ランスのミニブックで使いきれなかった
セピアの写真も入れたりして。。

P1050084

クラフトカードストックにこれらdownのスタンプを押して
エンベリを作りました。

P1050087

しかし、案外コストがかかるなー、と
思いました。
ベースキットはflat clubさんで発売中。

在庫の消費とはいえ、
買い足すものが多すぎやしませんかぁ?
今更何言ってんの。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

cafeで朝食 Lo

久々の自作12インチです。

P1050052_1

6インチアルバムを量産punchしていたら
12インチを無性に作りたくなりました。

そんなもんですよねconfident

photosは
先日のGAPイベント後、カフェでの朝食風景

出来上がってから
ごちゃつき過ぎ??

剥がしたり貼ったりdashして
なんとか落ち着かせたって感じcoldsweats01

仕上がりはキレイじゃないけど、まぁいっか。。。

ブルーのステッカーのフォント、
すっごく気に言ってたんだけど。

supplies
  pp/        3 bugs in a rug,LYB
  flower/   prima
  buttons/ AL 他
  stamps/ Artemio (MAGENTA?)他
  brads/   MM,kuretake
  stickers/AC

etc.......

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

9月のシダックスLo

また先月の話です。

月一受講中のシダックス カルチャークラブ。
(10月はお休みです)

P10408741

画像ではわかりにくいのですが、
スタンプテクがところどころに。。。

そんなスタンプテクに興味のある方は
CLさんの講師キットをどうぞlovely

photosは昨年
ぐりんぱのシルバニアビレッジで撮ったものcamera
親子お揃いのワンピは義母のお手製なので
Loにしないと!!
と思いながら
一年経ってしもうた。。。。

シルバニアのキャラは全く知らないcoldsweats01ので
名前がわかりませんが、
写真撮影のために「ねこ」ちゃんが
やってきてくれます。。。apple

メルヘンチックな感じでしょ。。。
お天気が悪かったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

9月のサークル 12インチLO

10月も下旬ですが、先月の話。

9月のサークルでは
ワタシが担当した12インチLOを作りました。
3か月に1度の頻度で
「みんなで同じモノを作ろうpunch!」というイベントをやっています。
9月は私の当番でしたcoldsweats01

P10408351

初心者さんにも時間内に作っていただけましたhappy01

PPはfancy pantsの春・夏のシリーズです。
ダブルサイドの柄を活かそう!というテーマで
くり抜いたり、モチーフを切り出しhairsalonたりしました。

写真は昨年沖縄sunに行った時のモノ。
その時撮った写真をやっと消費。
おいおい。。。
もう忘れかかってるよ。。。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

7月のシダックスLo①

7月のシダックスLOです。

昨年、従兄とボール争いをする娘。

P1040805_1

このもやもや~ん(水玉)downがミソです。

P10408071

ダイインクのインカーをたらして水玉模様を作り、
さらにその上にサークル模様のスタンプ押しているというモノhappy02
毎度先生の知識、アイデアの豊富さに驚かされますsign03

こちらの講座は
「スクラップwithスタンプ]のタイトルにあるように、
スタンプのテクニックをとりいれたLoを学ぶことができますgood

おかげでだんだんとスタンプの知識も増えてきました。
アイテムもね、、、。(キリがないわ~)
深すぎる。。。。confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

3月のシダックスLo

またまた、さかのぼって3月のシダックスLo。

P10407562

昨年、USJに行った時のphotos。
Halloweenを意識した服装で行きました。
やっぱりイベント時はテンションあがります~up
一番ノリノリ(?)の私の顔にはモザイク。

このLo、いくつか失敗してしまいました。
切手柄のPPのサイズを間違ってカットしてしまいhairsalon、一回り小さくなってしまった。

タイトルのスタンプを「USJ JAPAN」と押して帰り、
いざ貼ろう!と思って気がついた。
USJのってJAPANの略じゃんhappy02!!

サンプルではタイトルが二段なのに、一段になってしまう!!
バランスが崩れてしまったので
ステッカーを貼りました。

マスキングテープ。

P10407532

かっこいいものheart04がたくさん出てますよねー。
私もいくつか買いました。
いつ使うのか???

マットにペーパークリンパーを使ったり、
台紙のCSはスタンプして模様を付けているんですよーeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

4月のシダックスLo

さかのぼって4月のLoです!

P10407003

ブルーとピンクのお花はスタンプして水彩色鉛筆で塗りぬり。
PPとお揃いのような仕上がりでビックリ!!
タイトルはダイで抜いて黄色いペンで縁取っています。
黒がきいていてカッコいい仕上がりですhappy02
ちょこっとドゥードゥルしてます。

写真は一年前の娘。
ああ、この頃はまだあんまりしゃべらなくて楽だったなぁ。。。なんてcoldsweats01
こうやって思い出を振り返ることのできるスクラップブッキングって素敵だわ~、やっぱりheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味