exhibition

2010年5月17日 (月)

作品展のお知らせ

こんにちは!
またまた永らく更新を怠っておりました。

今回はお知らせを~!!

ただいま、豊橋市のちろる庵で
作品展の真っ最中です。

有名アーティストの生Loが見られるチャン スheart04ですので、
ぜひ足を運んでくださいませ!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

●   smile-crop 作品展   in ちろる庵 (豊橋市三ノ輪町)

       地図
       http://www5f.biglobe.ne.jp/~tirol-an/hyoudai.htm

●    日時   .5月11日(火)~5月23日(日)

●    ハート達(複数ハート)出展アーティ スト(HM)ハート達(複数ハート)

          kcoさん  豆乳鍋さん  めがねさん (豊橋市)

          るなさん (大阪市)

          きみえもんさん (鈴鹿市)

          げんのじさん  (京都府)

          ちゃが  (浜松市)

チューリップ会場のちろる庵は豊橋市にあるカフェコーヒーです♪
        コーヒーを片手に
    スクラップブッキング&プリザーブドフラワーの鑑賞はいかがですか??

    

クローバー豊橋でご活躍されているめがねさん主催です。

     めがねさんのブログ
     http://smile-crop.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

CKU -J Vol.6.とサークル

昨日は月1開催
スクラップブッキングサークル「Crop friends♪」
の活動日でした。

初めての会場でいきなりハプニングsweat01~!!
駐車場がfullで停められないbearing!!
10分遅れで開始dash
ご迷惑おかけしてすみませんでしたwobbly

地道に真面目にやってるサークルなんですから、
活動しやすいように
サポートしていただけません??
浜松市さんsign03
(一応子育てサークルなんですから。。。)

話題は変わって
ステイシーの6インチアルバム、こんな感じに仕上がりました。

P1040964

クラスのキット以外に
同じコレクションのPPを買い足して
表紙に使いました。
えへへ、反則。。。。

P1040943_1

収納を考えて
あっさりとした装飾でございます。。

モッドポッジの水色を表紙、裏表紙に塗ったので
ちょっと黄色っぽくなりました。
周囲はDTPしてます。

P1040966

エンベリは
CK with SSのブログでダウンロードした
ジャーナルカードを
モノクロ印刷して使いました。

P1040965

写真は宮崎で過ごした二週間のダイジェスト版
って感じです。

P1040968

ステイシーに言われた通り
とにかくカットhairsalonして
とにかくがんがん貼って
最後に統一感が出るように調整!!
しましたが、
これが結構大変でしたsweat02

P1040967

少なくとも私には向かない。。。ようです。

最後の調整に結構時間がかかりました。

見開きでレイアウト考えながら
作っていく方が
効率的です。。。。(多分coldsweats01

製作手順はともかくとして
この方法「Finish line scrapbooking!!」
とってもいいですshine!!

Monthly アルバムを作るぞ~punch!!
と意気込んでいます。
一冊20枚と制限することがいい!!

約3年分のたまった写真を
一気に整理したら
すっきりするだろうな~。

もうひとつすばらしい点を。
コンパクトで見やすいです。
「ちょっとほら見て!!」
ってSBに興味のない人(夫)にも
見せやすい。。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

CKU -J Vol.4.

やっとできました~
ランスのheart01mini bookheart01

P10409221

パンパンでーす!!
総作業時間どんだけよーhappy02!!
ってくらいかかりました。

ランスはとっても盛り上げ上手で
大きな人eyeでした。

残りの作業を自宅でやりながら思ったことは
彼は大変サービス精神旺盛な方ではないか?
ということです。

P10409251

1ページ、1ページ違うレイアウトで構成されている
このmini book。
彼の思いやり(相手を喜ばせよう、という気持ち)が
その辺にも表れているんじゃないかなー?なんて。。
(デザインした人の名前が違うようだけど、まあいいか。。。)

P10409272

正直とってもしんどい作業だったので
そう思わないとやってられなかった
というのが真実??

P10409291

ピンクのリボンが行方不明になったりbearing
指示どおりにやったハズなのに
上下逆さまにPPを貼っていたりしたけれど
ほぼレジュメ通りに作りましたcoldsweats01

P10409301

このmini bookは今回のクラスの中で
一番私から遠い存在のデザインでしたsweat01

が、
LoveのWordsを貼りながらすすめていくと
なんだか幸せな気持ちheart04になり、
サンプル通り
セピアに焼いていって良かったな、
と思わせる深い味わいが出たように思いますtulip

P10409161

テーマはDaddy's love。

中田島砂丘で砂遊びをしたときの写真を使いました。
三大砂丘なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
さほど観光地ナイズされていないdeliciousところが売りです。

暴れん坊将軍
horseで駆けているdashのはココですよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

CKU-J Vol.3.

MMのゲートアルバム。

P10409121

初っ端のクラス。
張り切って、シェーンと記念撮影cameraをしたら
講師は彼ではなく彼の奥様だったという。。。
なんというサプライズwobbly!!

Dscf31321

お美しいことよ~。(画像よりもっとshine美しかったshine
奥様が
「大阪に来て驚いたことは女性が皆美しいこと」
って確かおっしゃったような。。。。

エンベリ盛り盛りでーす。
shineさっすがMMの副社長shine

抽選会当たりましたぁ~bellエンベリ4パック。

この夏、甥っ子が我が家に遊びに来たときの写真で
仕上げましたhairsalon

P10409111

写真の周りはバーサマジックのHint of PestoでDTP。

お兄ちゃん二人。
ウチの娘の面倒をよく見てくれること、くれること。
娘は特に小5のお兄ちゃんにラブラブheart04なので
このアルバムを持って離さない~happy02

P10409101

ブロマイドかsign02
封筒には写真を入れときましたmail

久々に写真のカットサイズなどを統一せずに作ってみました。
日頃、写真を傾むけて貼ったりしない性分なので
これでいいの??
と思いながら気持ちラフに作っております。

が、日付のスタンプをまっすぐ押してしまう辺りが
肩の力抜けてないねぇ。。。

P10409091

遊び盛りのメンズにおススメの
motorsportsつま恋」&オートキャンプrvcarもできる「竜洋海洋公園」だよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

CKU-J Vol.2

shineブリタニーのクラスshine

Dscf3210_1

元モーニング娘の吉澤ひとみに似てると思ったのは私だけ??
一番日本人っぽい雰囲気。。
(ゴメンナサイ、言いたい放題coldsweats01

唯一の12インチレクチャー。
期待大heart01heart01heart01

スタンプの取り入れ方、活かし方を一つの軸に、
とってもカワイイ作品が3つも出来ました。

(娘のアップばっかですけど。。)

P1040894_2

遊びゴコロのあるtree。

P1040895_1

リボンのところは、PPをスキャロップに。(ちょっと枝の位置が上。なぜだsign03

P1040902_1

こんな小さいところにもスタンプ。わかるかなぁdelicious

P1040904_1

枝の押しが甘いんですけどー。

P1040898_1

こんなところにもひと手間lovely

P1040900_1

サンプルを見たたとき、
サンプルの作者リジーの作風っぽくない??
と思ったのですが、(雑誌で見てるだけなんですけどね)
ちょっとした遊びゴコロを加えておもしろさを作るところが彼女なのかな~、

と思ったのもワタシだけ??かな?coldsweats01

1sheetのクリアスタンプをこれだけ使いこなすスキルがステキーheart04

欲を言えば、、もっともっとレイアウトのバランスとか
基本的なことも教えていただきたかったな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

CKU in Osaka 忘れないうちに。。。 Vol.1.

昨日大阪から戻ってきたので
今日は片付けメイン。
うげ~、現実ぅ~bearing

何にも完成してないけど
upしますcoldsweats01

これはTimのクラス。

P10408811

ブレンダーってこんな風に使うんだ~!
とか
グランジボードすっげぇ~!!
って心の中でつぶやきながらの作業。

裏表紙

P10408851

初めてのことばかりでしたが、
気がつけばこんな感じに出来上がってました。

これはSpecial thanksのおみやpresent

P10408861
ボールがない、、sign02
実家に置いてきました。

随分とざっくりしたレポpencil。。あはは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

CKU-J行きまーす

出発前にひとこと!!

CKU-J行ってきまーす!!dash

(1か月以上ブログさぼっていてそんだけかい。。。)

素敵な出会いがあることを期待してheart04

???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

Mickさんのキット「いっしょに作る会」

shineCrafter’s Place さんshineの企画
Mickさんのキットを「いっしょに作る会hairsalon」へ参加しました。

※素敵なキットはCrafter's Placeさんで購入することができますよ。

Mickさんが持ってきてくださったアルバム、素晴らしかったですhappy02。。
どのLoもできるものならリフトしてみたい、と思わせるものばかりでした。

なんだかまた未知なる分野に足を踏み入れてしまいそうな予感。。。

娘が会場から逃走するのをrun追っかけ回すのがメインで
全く作ることができませんでしたがwobbly
それでも足を延ばしてrvcar来て本当に良かった~heart04
(ホントは直々にご指導いただきたかったですけど。。。)

そんな娘の相手をしてくださった皆さま、お騒がせしてすみません。
(Mickさんも娘の相手をしてくださいました)
企画・運営してくださった店長さん、ありがとうございましたhappy01

会場の「こども未来館ここにこ」!
浜松の「こども館」より広いひろ~い!!
お庭もありました!!!
コレは、絶好の撮影スポットcamera!!!
子どもも大人も楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

Crafter's Placeさんの作品展

平日にも関わらずたくさんの方が来場されましたhappy01
(受付のお手伝いをさせていただきました)
1時間以上会場で過ごされた方、
やっぱりもう一度!戻って来られた方。
スクラップブッキングへの情熱を感じました~。

見飽きることがないんです!!
何度見てもlovely
12インチの作品200展が
赤→オレンジ→黄色のように
グラデーションで展示されているんですよ。

画像をお見せできないのが残念ですが、
月曜日までやってますのでどうぞ見にきてくださいねhappy01
明日はミニ講習もありますshine

詳しくはコチラ
http://craftersplace.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

作品展のご案内♪

いよいよ、7月11日~14日まで
イオン志都呂ショッピングモール2F イオンホールにて
スクラップブッキングの作品展が開催されま~す!
詳しくは、
クラフターズプレイスさんのHPをご覧下さいませ。
クラフターズプレイスさん

毎月1回のペースで活動している
スクラップブッキングサークル「crop friends♪」
8月で発足1周年なんです~!!
サークルでスクラップブッキングを始められたメンバーの作品も展示されますheart02
浜松だけでも約100点。
豊橋さんと合わせると200点も展示されるんです!!
私も出させていただいていますcoldsweats01
これだけの生LOが一同に展示されるなんて
考えただけで興奮lovely

ショッピングついでに覗いていただけたら幸いです。(バーゲンやってますwink
体験講習もありますので
L判の写真を持ってきていただけたらその場で完成~!!

ちなみに、11~13日までお手伝いで会場にいますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味