circle

2010年3月11日 (木)

最後の「スクラップ with スタンプ」

今日は2年半あまり受講してきた
「スクラップブッキング with スタンプ」
の最後の講座でした。

過去最高(!)スタンプテク満載!!

来月披露宴に出席するので
娘のドレス姿の写真を撮ってcameraから
完成させようと思います!!

素敵なサンプルはコチラdown

http://lunasb.hamazo.tv/e2300911.html

見ただけではわからないhappy02ようなテクがいっぱいです!!

講師のるなさんには
本当にいろいろとお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん同じ気持ちだと思いますが、
本当に名残惜しいですね。。。weep


それからもうひとつ。
今年の花粉症は重症。。。
マスクに眼鏡で完全防備しています。
自宅の駐車場car
同じマンションの住人の方に挨拶したのですが、
わかってもらえず。。

「すみません、マスクとってもらえますか?」
って言われました。

しかももっと年配のおばちゃんと
間違われてた。。。。(私もおばちゃんだけどさー)bearing

まずい、花粉症と言えど、
きちんと身なりを整えなければ!!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

最後(?)のCrop friends♪

2年半余り月一ペースで続けてきた
SBサークル 「Crop friends♪」は
3月をもって一旦終了することになりましたweep

最後なので
おしゃべりしながら
簡単に作れるもの!!

P1050292_2

ということで
ラブメモ掲載の「12インチ一枚で作るミニブック」
を変化させたケリー風バッグを作って終わりました。

P1050293

L版横をそのまま貼れるように改良。。。

メンバーのみなさん、
これまで本当にありがとうございましたhappy01

4月の新入学シーズンcherryblossomの様子を見て
早く再開できたらなーと考えています。

こちらは、英会話クラスのお友達へ。
写真を配るので。。

P1050407

写真を貼るわけにはいきませんので
フレームタイプにして10個作りました。

P1050409

端紙を利用。。。(よかった、活躍する場があって!!!)

一年間の感謝を込めてお友達に渡してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

9月のサークル 12インチLO

10月も下旬ですが、先月の話。

9月のサークルでは
ワタシが担当した12インチLOを作りました。
3か月に1度の頻度で
「みんなで同じモノを作ろうpunch!」というイベントをやっています。
9月は私の当番でしたcoldsweats01

P10408351

初心者さんにも時間内に作っていただけましたhappy01

PPはfancy pantsの春・夏のシリーズです。
ダブルサイドの柄を活かそう!というテーマで
くり抜いたり、モチーフを切り出しhairsalonたりしました。

写真は昨年沖縄sunに行った時のモノ。
その時撮った写真をやっと消費。
おいおい。。。
もう忘れかかってるよ。。。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

CKU -J Vol.6.とサークル

昨日は月1開催
スクラップブッキングサークル「Crop friends♪」
の活動日でした。

初めての会場でいきなりハプニングsweat01~!!
駐車場がfullで停められないbearing!!
10分遅れで開始dash
ご迷惑おかけしてすみませんでしたwobbly

地道に真面目にやってるサークルなんですから、
活動しやすいように
サポートしていただけません??
浜松市さんsign03
(一応子育てサークルなんですから。。。)

話題は変わって
ステイシーの6インチアルバム、こんな感じに仕上がりました。

P1040964

クラスのキット以外に
同じコレクションのPPを買い足して
表紙に使いました。
えへへ、反則。。。。

P1040943_1

収納を考えて
あっさりとした装飾でございます。。

モッドポッジの水色を表紙、裏表紙に塗ったので
ちょっと黄色っぽくなりました。
周囲はDTPしてます。

P1040966

エンベリは
CK with SSのブログでダウンロードした
ジャーナルカードを
モノクロ印刷して使いました。

P1040965

写真は宮崎で過ごした二週間のダイジェスト版
って感じです。

P1040968

ステイシーに言われた通り
とにかくカットhairsalonして
とにかくがんがん貼って
最後に統一感が出るように調整!!
しましたが、
これが結構大変でしたsweat02

P1040967

少なくとも私には向かない。。。ようです。

最後の調整に結構時間がかかりました。

見開きでレイアウト考えながら
作っていく方が
効率的です。。。。(多分coldsweats01

製作手順はともかくとして
この方法「Finish line scrapbooking!!」
とってもいいですshine!!

Monthly アルバムを作るぞ~punch!!
と意気込んでいます。
一冊20枚と制限することがいい!!

約3年分のたまった写真を
一気に整理したら
すっきりするだろうな~。

もうひとつすばらしい点を。
コンパクトで見やすいです。
「ちょっとほら見て!!」
ってSBに興味のない人(夫)にも
見せやすい。。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

7月度サークルのお知らせ

サークルの記事を書くのは久しぶり~noteです。

もうすぐ活動を始めて二年の「Crop friends♪」
今月からチャレンジ企画を始めるので
紹介させていただきます。

その名もフリーチャレンジ!!

info01参加したい人だけが参加するイベントで、
  サークルに来たら必ず参加しなくてはならないものではありません。
  同じテーマでそれぞれが考えて作ってみよう!というモノ。

第1回は「2010年のカレンダーを作ろう!!punch」です。

来年のカレンダー作り??とはこれまた気が早い。。。。
って感じですが、12枚を一気に作るのは大変なので3回に分けてやります。

皆さん、思い思いに作ってくださいね~。

参考までにdown

私のサンプルは超がつく、シンプル。
PPとmini miniブラッズだけ!!

3月   (画像が反射してしまってすみませんicon20

6月

今年撮った写真をその月に貼っていくので
今のところ6月までend

写真は携帯サイズを使いました。
PPは同じコレクションで、カットサイズもほぼ同じ。配置を変えています。

そして、コチラが一緒にサークルを運営しているみかんMAMAさんのサンプル。

見開き

詳しくは

スクラップブッキングサークル「Crop friends♪」のブログをご覧くださいませ。

ご質問等ありましたら、遠慮なくどうぞ~icon01

もうひとつ、大事なお知らせ!!

shineフリマshineもやります!!

7月のサークル活動は7月16日です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ストレスフリー☆スクラップブッキングの影響か?

今日はCrop friendsの月一活動の日でした。

久々にお友達のアルバムを見せてもらったら、
自分のLOがずいぶん手抜きなことに気がついた。。。
手抜きというか情熱が感じられないというか。。。

理由は一つじゃないなぁ。。。

材料(写真)の消費に力を入れている

シンプル志向になった
これも一つ。

一番の原因は
ストレスフリー☆スクラップブッキング!!
にチェンジしたからだろーなぁ。。。

私は悩んで悩んでLoを作る性分なので
ストレスの解消のSBが逆にストレスをもたらすということが度々。。
完成してからも出来の悪さにさらにストレス。。。

それで最近はキットや本のリフトばっかしてました。

これがなんか狂わせてきてるような気がするなぁ。。。。

と、長々つぶやいてみた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月20日 (木)

11月のサークル ~フリマ~

もうダウンを着て過ごしています。
真冬になったら何を着ればいいんだ?

さて、今日は
crop friends♪」の活動日でした~。
フリマに出品するために昨晩は夜なべnight(?)。
主にPPをコレクション別にまとめて袋詰め。
PPの角が折れないように段ボールに入れて
コロコロと引いて行ったのですが、

7名欠席!!!

風邪が流行っているとは聞いていましたが。。。。
(みなさん、お子様が風邪を召されたそう)

結構?そこそこ?買っていただきましたcoldsweats01
私の出番はまだかしら?と
待ちくたびれてたであろう、PPさんたち。
嫁ぎ先でかわいがってもらってね~happy01







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

旧浅羽町のコスモス

今日はスクラップブッキングサークル「Crop friends♪
の活動日でした。

来月もフリマをやります。
12月にはちょっとしたイベントも考えていますxmas

話題を変えて、
16日、旧浅羽町のコスモス畑に行きました。

Kosusmosu

開花情報ブログ

連作を避けるために新たな水田に植えられたそう。
迷ってしまい、ロングドライブとなりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

サークル一周年記念

昨年、みかんMAMA♪さん(いつもありがとう)と
立ち上げたSBサークル「Crop friends♪」。

力強いTPもしくはTD(テクニカルプロデューサーorテクニカルディレクター)
るなさんのサポートをいただき、めでたくshine一周年~shineを迎えました。

みんなで同じものを作ろうhairsalonという企画で
僭越ながらミニブックのサンプルを作らせていただきましたcoldsweats01

コンセプトは、雑貨屋さんに置いてあってもおかしくない(?)
ノスタルジックなミニブック。

P1030785

旬とかそういうモノではないのですが、
私自身、初めてフォルドブックを作ったときに感動~happy02したので。

P1030789

upピンク系

P1030820

upグリーン系
レースペーパーにスタンプしてジャーナルカードに。

12インチのCSを8インチにカットしたので
残ったCSで何か作れないかな、ともうひとつ~bell

cherryマッチブックcherry

P1030817

upグリーン系の残りで

全て3.5インチ角の写真を貼っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

10月19日「秋を感じるレイアウト」

テーマ  「秋を感じるレイアウト 担当Kcoさん」

Garden

奥山の「ローズ デ・バン」で撮影したもの。

P1020087

チップボードのボール紙感を活かしながらインクでDTP。
なんかクッキーみたいで美味しそうcafe。。。

刺繍糸でクロスステッチ。

P1020086

温かみのある、落ち着いた、ほっとする雰囲気に仕上がったかな?(笑)

こちらを作成する手順が見事でしたshine
製作手順も後の仕上がりを左右しますよね。
う~ん、またひとつ勉強になりました。

見開きにもなるように考えられているLOなので
早速作りたいところですが、
いつupできるかわからないので(笑)このままupします。

Supplies
CS:Bazill
PP:7gypsies
Chipboard:Basic Grey
Brads:Bazill
Stamp:Cats Life
Felt Buttons:Jenni Bowlin Studio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味