趣味

2009年12月 3日 (木)

12月になっちゃいましたね

気づけばもう師走。。。run
ああ、年賀状も作らなきゃ。。。

旅行以来
本気でダイエット!!punch
と思い、ダイエットを始めて2週間。
全く変化がありません。。。crying

うう、代謝が落ちているのだろうかぁ。。。

日中はなるべく座らず、PCに触らず。。
って誓ったpaperので
ブログも放置状態になっていました。。。

今日は今年最後のサークル活動の日。
LOは後ほど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

戻ってきました

すっかり寒くなりましたね。

ゴールドコーストyachtから帰ってきました。
あちらは初夏でした。
もちろん、泳げます!!

が、泳げませんでしたbearing
あまりにデブってしまったもので。。。
産後太りならぬ、断乳太りsign02
一年かけてどんどん体重が増えていきました。

帰ったらダイエットしよう。。。。。

今回の旅行は
ダイエットを決心させるための旅行だった??coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

初のキャラ弁

娘は
テレビ愛知で放映中の
「しまじろう」の番組が大好きですheart04

最近
「しまじろう」のおにぎり
作るコーナーがあり、
ものすごーく興味を持った模様。

「しまじろうriceball
とお願いされたので
作ってみました。

shine大好評shine  (画像なしです^^;)

遊び優先で
食が細いこの頃。
本当によく食べてくれました。

コレはflair!!と思い、
キャラ弁デビューを決めましたpunch

第一作目は
いない いない ばあ の「うーたん」。

が、
はしがすすまない。。。。

ナゼだ。。。。

このためにわざわざキャン ドゥに買いに行った
「デコ ふり」の味
がお気に召さないのか??(黄色にしたのです)

翌日にリベンジ!!と
白いご飯のおにぎりで
うーたんを作りました。
(おかず貧相です、すまない。。。)

Dscf3252

が、やっと一口、二口。。。。

何故だぁー。。。。shock
そっくりうーたんじゃないからかぁ!!!

原因不明。。。
そもそもキャラには興味ないのかなぁ。。。

tvと同じことがやってみたかっただけなのかな。。。。

一日限りで終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

HALLOWEEN Week

先週はHalloween week!

娘の英会話教室とプリスクールで
パーティーがありました。

Img_72281

今年のトレンドは
ピンク!!
ってどこかで聞いたので
ピンクの衣装にしました。

が、プリでは
「What are you?」
と聞かれ、

そっかぁ、、、何かに仮装していかなきゃいけないんだ。。。sweat01

うーん、困った。。。

「Little witch」

と苦し紛れに答えてきました。

Img_7243

なんだろう、コウモリ娘。。?

アートのクラス作ってきたマスク。(リアルなスパイダーもhappy02

Img_7256_2

うぎゃおー!!

まだ娘は
何のコスチュームを着たい、
などという意思はありません。

お友達は
ミニーちゃんとかドラえもん、プリンセスでした。

英会話も同じ衣装でのぞみました。

一人ひとり、何に仮装したのか
申告することに。。。(苦笑)

来年は一目でわかる「仮装」させなきゃ。。。。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ダイパーケーキ vol.2.

お友達の出産のお祝いに行ってきましたcar

またまたダイパーケーキbirthdayの登場です。

P1050072

shine男の子バージョンshine

女の子バージョンとの違いは
オムツのフロント部分(柄の部分)を
隠して丸めたこと、
パッキン(ブルーのくしゃくしゃ)を使ったこと、
芯になる部分に
ペットボトル(赤ちゃん用麦茶)を使ったこと
です。

どこかで見たことのあるグリーンのリボンでしょhappy01
(ちょっとわかりにくいかなcoldsweats01

二人目のお子様(男の子→男の子)だったので
やっぱり消耗品がいいかと。。。

「一人目より二人目の方がラクって聞くけど、どう?」
って必ず聞いちゃいますね。。。^^;
私もまた赤ちゃん抱っこしたいなぁ。。。。

ご一緒してくださったお友達&娘ちゃん、ありがとうございましたtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

HN変えました^^

CKUのレポpencilを書く前に
どーでもいい?(笑)記事をおひとつ。

HN変えましたpunch
五木ひろしのように
改名を5回も繰り返さないように
3回目の今度こそ定着させたい!!!

希望を込めて!!

shine「ちゃが」でーす!!shine

ピンとこない???

私自身はしっくりきてますcoldsweats01

「ちゃが」は
宮崎県の方言です。
語尾につけます。

<使用例>

CKUに行ってきた。

CKUに行ってきたっちゃが

という風に使います。

最初のHNは幼馴染が付けてくれたあだ名。
二回目は大好きなお菓子の名前。

でも、呼んでもらうのに長すぎた。。。down
あたしってネーミングセンスないねぇ。。。

三回目に方言をチョイスしたのは
CKUの影響です^^

関西弁を巧みに操るスクラッパーさんに囲まれてました。
私も全くしゃべれないワケではないんだけど、
やっぱりネイティブはすごい!!

当たり前だよー!!happy02

なんだろー、その精神というか
関西イズムが血に浸透してるというか。。。
(ちなみに10年以上住んでる遠州弁はしゃべれないよ。。。wobbly

ということで
結局自身のルーツである宮崎弁を使ってみました。
そろそろ離れてからの年数が
宮崎に住んでた年数を上回る。。。

怖い!!なぁ。。。。

ということで、mixiをはじめ
何かの投稿などはこのHNでがんばってみます!

報告した師匠からは早速
「私は呼ばないけど(笑)」
って言われたけど。。。。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ダイパーケーキ

先日、shineご出産のお祝いshineに作りました。
SBと関係ないネタですね、
(いや、全く関係ないワケでもないのですが、、、。)

P10408232

正直、作ってみたかったのです、ダイパーケーキbirthday
有名人のブログで紹介されているのを見て、このときを待っていたsign02
と言っても過言ではないかなcoldsweats01

実用的だなーと思いまして、
お二人目のベビちゃんだったので、
ほとんど揃っていらっしゃるのでは?と。

実物(生)は見たことないので、
よそ様のブログなどを参考にしましたconfident

そもそもダイパーケーキって
ベビーシャワーの際の贈り物なんだそーで
オムツをケーキ仕立てにするセンスはすごい!!
うーん、アメリカ人すごーい!!happy02

さて、SB的要素はいずこに??って
小さなカードですloveletter。。ほほほ。。。

オレンジとピンクとライトグリーンの組み合わせも
SBをやってなかったら
使わなかった色合いだと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

camera | circle | diet | event | exhibition | layout | location | minibook | photo | shopping | workshop | 趣味