« scrap × scrap challenge #21 | トップページ | お雛祭り »

2010年3月 1日 (月)

ちびまる子ちゃんランド

エスパルスドリームプラザへ行ってきました。

Dscf4349

train大好きheart04娘の為に
東海道線でえっちらほっちら。。。

で、10年以上ぶりに清水駅に降り立って
びっくりした~!!
キレイになってるぅ~!!
東静岡駅みたいな感じ。。
ビーバップハイスクールannoyに出てくるような
お兄ちゃんたちや落書きがない、ない!!
私の記憶間違ってるぅ~??
(ちゃんと誰かに確かめてみなくっちゃ)

話を戻します。

お目当ては、ちびまる子ちゃんランド

Dscf4381

娘が今年に入って
急に「ちびまる子ちゃん」に目覚めてしまった!!から。

一月の誕生日present
まる子ちゃんのマグネットをもらいました。

そしてテレビアニメを見せたら
彼女の頭の中で
結びついたんでしょうなぁ。。。

録画VTRtvを繰り返し見ています。。。
不思議だ。。。。
3歳児にあのおもしろさが理解できるのだろうか。。。

Dscf4390

ということで7、8年ぶりぐらい?に訪れました。
その時は、なんとも思わなかったのですが、
結構おもしろい!!lovely
参加型イベントもあったりして。
小学生たちも楽しそうに遊んでいました。
まるちゃんの家族全員A型(ともぞうのみO型)っていうのに
一番ビビったかも。。。happy02

清水エスパルスsoccerのマスコット、パルちゃんに遭遇。。
(私はbaseball派なのでサッカーには疎いのですが。。)

Dscf4406

ドリームプラザ内には
清水すし横町」があるんですねー。
清水港と言えば、まぐろfish!!ですから。
(と言っても私は食べないんですが。。)
久々にカウンターでお寿司をいただきました。
夕方からbottle付きで。。

このままshipに乗って伊豆まで行けたらなぁー。

明日はお雛祭りをするから
帰らないと。。。
帰りのtrainはみな爆睡しました。。。sleepy

|

« scrap × scrap challenge #21 | トップページ | お雛祭り »

location」カテゴリの記事

コメント

清水エスパルスの長谷川健太監督は、小学生時代、ちびまる子ちゃんの原作者・さくらももこ先生と同級生だったそうです。

投稿: んもえラド | 2010年3月 1日 (月) 12時48分

私も昨年の春いきました~
なつかしいhappy01
最近、いろいろがんばってますねupwardright
私はまだ迷走中ですdownwardright

投稿: めがね | 2010年3月 1日 (月) 16時08分

めがねさん
へー、他県からもいらっしゃるんですね。
子供が楽しんでくれるのが一番!!ですし、ね。
そろそろお花見の季節。今度はどこに出かけようかな。。

投稿: ちゃが | 2010年3月 2日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/33577188

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃんランド:

« scrap × scrap challenge #21 | トップページ | お雛祭り »