« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

6日目

あー、寒いですね。
日差しは春cherryblossomなんだけど、風が冷たいです。。。
snowが降ったところもあるんですねぇ。。。

今週は娘の習い事が全てお休み。
何をして暮らそう??なんて考えていたら
また熱を出してしまいましたbearing
入院hospitalから二週間しか経っていないのに。。
体調管理、難しいです。。。

そうそう、
NHKの子供番組もちょっとリニューアルしましたね。
「ぜんまいざむらい」が消えて
古株の「おじゃる丸」と「乱太郎」が健在。。
なぜなんでしょう??

ダイエットがんばってますよー。
新たに投入したのは
肩バランスアップアンダー!!
ダイエット目的の商品ではありませんが、
猫背、肩こり予防に。。。
一月に1回は偏頭痛に悩まされていますから。。。

とくに締めつける感じもなく
着心地はいい感じです。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ダイエット5日目

無事に休日を終えようとしています。

昨日はお昼に外食しちゃいましたが、
一応ベストは尽くしたつもり。。
夫が地ビールを飲んでる横で
ひたすらがまんでしたー。。

それから
エクササイズDVD届きました~!
コレです!!

これまでは体験版的なものをやっていましたが、
今日から初心者版 vol.1を。
トータル30分くらいなので
続けられそう。。。

と言っても、
娘が
股の間をくぐったり、
くすぐったり大変です。

1kg減ったし、
今週もがんばるぞー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

三日目

ダイエット三日目でーす。
今日も無事ノルマを達成!good

問題は週末。。
誘惑多すぎ!!
夫の分restaurantと自分のダイエットメニューと
分けて作れるのか!!
自信ないなぁ。。。

あまりに完璧主義だと
失敗する
と言いますが、
一度ゆるめてしまうと
もー、どーでもいいやーって
すぐに投げ出してしまうタイプなんです。。

明日もストイックにがんばりたいな、
と思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ダイエット2日目

ダイエット2日目。

これはSBブログのハズなのに。。。happy02
なぜか記事を書きたくなってしまう。。。
孤独な戦いだから??(まだ二日目よ)

今日から
4週間で3kg減を目指すべく
一日1400kcalメニューを実行!!
もちろん、全て自炊の予定!!です。

以前は二週半ばで挫折したなぁ。。。coldsweats01

いつもより調理時間がかかるし、
材料はたくさんだし、
薄味だし
手間がかかるけどがんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

またまたダイエット宣言

今月はSBモード急低下中ですdown
先月がんばり過ぎました。

それに加えて先週娘が緊急入院hospitalし、
5日間の泊まり込みで
すっかり疲れてしまいましたdown

そんな中、1年以上ぶりに会ったママ友に
「すっかりイメージが変わってしまった」
と言われてしまったのでーす!!

ぎゃぁー!!shock

やっぱり戻したいです。。

昔のイメージが消え去って
現在のぼよよんイメージが定着する前に。。。

ということで
ダイエット宣言しますpaper

これはSBブログのはずなのに。。。。

しばらくSBはお休みかも。。。
だってダイエットしながらSBするような
精神的ゆとりないですもーん。

つっても娘同伴ですから、
ハードなことはできません。
とりあえず、
サーキットトレーニングに入会してきましたー!!

多くても週二回しか通えないけどさー。。。

今日はDVD見ながら
骨盤ネジ締めエクササイズとやらを
やってみましたgood

ははは、続くといいなー。。
みなさん、期待せずに(?)見守ってくださーい。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

最後の「スクラップ with スタンプ」

今日は2年半あまり受講してきた
「スクラップブッキング with スタンプ」
の最後の講座でした。

過去最高(!)スタンプテク満載!!

来月披露宴に出席するので
娘のドレス姿の写真を撮ってcameraから
完成させようと思います!!

素敵なサンプルはコチラdown

http://lunasb.hamazo.tv/e2300911.html

見ただけではわからないhappy02ようなテクがいっぱいです!!

講師のるなさんには
本当にいろいろとお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん同じ気持ちだと思いますが、
本当に名残惜しいですね。。。weep


それからもうひとつ。
今年の花粉症は重症。。。
マスクに眼鏡で完全防備しています。
自宅の駐車場car
同じマンションの住人の方に挨拶したのですが、
わかってもらえず。。

「すみません、マスクとってもらえますか?」
って言われました。

しかももっと年配のおばちゃんと
間違われてた。。。。(私もおばちゃんだけどさー)bearing

まずい、花粉症と言えど、
きちんと身なりを整えなければ!!punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

最後(?)のCrop friends♪

2年半余り月一ペースで続けてきた
SBサークル 「Crop friends♪」は
3月をもって一旦終了することになりましたweep

最後なので
おしゃべりしながら
簡単に作れるもの!!

P1050292_2

ということで
ラブメモ掲載の「12インチ一枚で作るミニブック」
を変化させたケリー風バッグを作って終わりました。

P1050293

L版横をそのまま貼れるように改良。。。

メンバーのみなさん、
これまで本当にありがとうございましたhappy01

4月の新入学シーズンcherryblossomの様子を見て
早く再開できたらなーと考えています。

こちらは、英会話クラスのお友達へ。
写真を配るので。。

P1050407

写真を貼るわけにはいきませんので
フレームタイプにして10個作りました。

P1050409

端紙を利用。。。(よかった、活躍する場があって!!!)

一年間の感謝を込めてお友達に渡してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

{crop*cafe}Challenge #2

またまたチャレンジに参加しました。
急にチャレンジ熱が沸騰!!

P1050378_1

タイトルの「 pretty little things」は「かわいらしいこどもたち」
という意味でつけました。

お友達と一緒に「ぬくもりの森」に行ったときの写真です。
mapleを意識してます。

Challenge#2


1.写真を切り抜く(クロップ コラージュ風)hairsalon


ガレージにあった「ミシュランくん(!)」の看板。

2.ハートのモチーフを使う(素材は自由)heart01


P1050379

ジャーナルのバックグランドにスタンプ。
わかりづらいですね。。。。

3.ラッピング アイテムを取り入れる
ribbon
(リボン、ペーパーパッキン、ラッピングペーパー、ミニBOXなど)

袋の口をねじねじしてとめる赤いモール。
ぐるぐる巻きにして「i」の字の一部に、
もうひとつはクリップに巻きつけて使用。

P1050380

どれもこれもよーく見て気がつくかなsign02
くらいの使用方法ですね。。。
いやー、それくらいしか思いつかなかったです。。

タイトルのチップボードは
あえてラフに並べたのですが、
どうなんだろうか?
きれいに並べるべきだったかなぁ。。。
と、今回も反省中。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

お雛祭り

娘の4回目のお雛様。

Img_9073

up義母お手製のお着物。
小さくなったのを無理やり着せています。

今日は夫が帰ってこれないので
日曜日にお祝いcherryblossomしました。

その日曜日の話。。

我が家のお雛さま定番メニューは
「ちらし寿司」に「うしお汁」ですが、
なんと財布を忘れて買い出しrunに行ってしまったぁ。。。。!!

このままでは、お昼に間に合わなーい!!happy02
わざわざ遠くのお店まで行ったのにぃ。
ということで
急きょ近所のスーパーで
ステーキ用のお肉を買って焼くことに。。。。restaurant
すまん、、、みんな。。。
(夕食はちらし寿司にしたんですけど、ね。)

お昼にこだわる理由はcamera撮影です。
やっぱり自然光sunで撮りたいですもんねー。

Img_9127

そして、
お取り寄せの桃カステラ。。
長崎ではポピュラーらしいです。
元九州人ですから教えていただきました。
見た目もかわいいので、おススメですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ちびまる子ちゃんランド

エスパルスドリームプラザへ行ってきました。

Dscf4349

train大好きheart04娘の為に
東海道線でえっちらほっちら。。。

で、10年以上ぶりに清水駅に降り立って
びっくりした~!!
キレイになってるぅ~!!
東静岡駅みたいな感じ。。
ビーバップハイスクールannoyに出てくるような
お兄ちゃんたちや落書きがない、ない!!
私の記憶間違ってるぅ~??
(ちゃんと誰かに確かめてみなくっちゃ)

話を戻します。

お目当ては、ちびまる子ちゃんランド

Dscf4381

娘が今年に入って
急に「ちびまる子ちゃん」に目覚めてしまった!!から。

一月の誕生日present
まる子ちゃんのマグネットをもらいました。

そしてテレビアニメを見せたら
彼女の頭の中で
結びついたんでしょうなぁ。。。

録画VTRtvを繰り返し見ています。。。
不思議だ。。。。
3歳児にあのおもしろさが理解できるのだろうか。。。

Dscf4390

ということで7、8年ぶりぐらい?に訪れました。
その時は、なんとも思わなかったのですが、
結構おもしろい!!lovely
参加型イベントもあったりして。
小学生たちも楽しそうに遊んでいました。
まるちゃんの家族全員A型(ともぞうのみO型)っていうのに
一番ビビったかも。。。happy02

清水エスパルスsoccerのマスコット、パルちゃんに遭遇。。
(私はbaseball派なのでサッカーには疎いのですが。。)

Dscf4406

ドリームプラザ内には
清水すし横町」があるんですねー。
清水港と言えば、まぐろfish!!ですから。
(と言っても私は食べないんですが。。)
久々にカウンターでお寿司をいただきました。
夕方からbottle付きで。。

このままshipに乗って伊豆まで行けたらなぁー。

明日はお雛祭りをするから
帰らないと。。。
帰りのtrainはみな爆睡しました。。。sleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »