« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

scrap × scrap challenge #21

初めて scrap × scrap    challenge #21 に挑戦しましたー!!

タイトルは、「fun to run」

P1050346_1

ただ、かけっこ(走る)だけなのことなのに
楽しくってしょうがない娘の写真です。

背景のオレンジ色のお花はひまわりではなく、コスモスなんですよー。

以下のお題は、

 1、Lサイズ以外の写真を使う

ハガキサイズをカットして使用。

2、チップボードを使う

ベタですが、タイトルに使用。

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

「白ベース」のとらえ方が難しかったです。。coldsweats01

真っ白ではないですが、白地のPPを使用。。

全体の雰囲気が白ではなく、
ところどころのアクセントに白を使いました。

娘の白いレースのスカートとリンクさせた
白いコットンレース。
白いくも。

P1050338_1

upかけっこのゴールテープをイメージしたピラピラ。

グリーンのPPを切って作ったお弁当の「バラン」sign02 のような「草」が気に入っています。

太陽さんはmod podgeでつやっ、ステックルズで部分的にきらっとさせてます。

赤いPPの下は薄いデニム生地です。

Scrap in japanのLoでは
遊びが足りなかったな~、と思ったので
今回は気持ち?遊んだつもりです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

SIJ Challenge16

初めてスケッチのチャレンジサイトに応募してみました。

無事にmailto届いたかなぁ。。。

Scrap in Japan Challenge 16

どうしちゃったの??
と言われそうですが、

ひとことで言うと
心境の変化っていうことになるのかなぁ。。。coldsweats01

ここは前向きに。。。up

P1050289_1_3    

タイトルは「with Santa」。

昨年のクリスマス会の写真です。

周囲をミシンでステッチしたり、クリスマスなのでお決まりのxmasを。

P1050286_1_3

いろんな素材(リボン、チップボードなど)でボーダーを作ったり、、、、、。

P1050287_1_3

まだまだ遊びが足りなーい。。happy02

うーん、スケッチ通りに作るのってやっぱり難しい。。。

自分ではとっても考えられそうにないレイアウトなので
本当に勉強になります。。

これからも続けられるといいなぁ。。。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

とっくにあけましておめでとうございます。

今年初の投稿になります。
ちょっとほっておくと、へんてこ(卑猥な)コメントがついてて
いやー、困ったもんだぁ。。

全くSBから離れているわけじゃないのですが、、
なかなかupできませーん。
今年も難しそうだなぁ。。。

月曜から食中毒のわたし、
そして夜中から発熱の娘。。。
なんだか今週は病魔に狙われています。。。

本当は掃除機とか整理整頓とかやりたいのですが、
物音が立てられないので
久々記事を書いてみました。

ぼちぼちブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »