« HALLOWEEN Week | トップページ | 戻ってきました »

2009年11月 7日 (土)

初のキャラ弁

娘は
テレビ愛知で放映中の
「しまじろう」の番組が大好きですheart04

最近
「しまじろう」のおにぎり
作るコーナーがあり、
ものすごーく興味を持った模様。

「しまじろうriceball
とお願いされたので
作ってみました。

shine大好評shine  (画像なしです^^;)

遊び優先で
食が細いこの頃。
本当によく食べてくれました。

コレはflair!!と思い、
キャラ弁デビューを決めましたpunch

第一作目は
いない いない ばあ の「うーたん」。

が、
はしがすすまない。。。。

ナゼだ。。。。

このためにわざわざキャン ドゥに買いに行った
「デコ ふり」の味
がお気に召さないのか??(黄色にしたのです)

翌日にリベンジ!!と
白いご飯のおにぎりで
うーたんを作りました。
(おかず貧相です、すまない。。。)

Dscf3252

が、やっと一口、二口。。。。

何故だぁー。。。。shock
そっくりうーたんじゃないからかぁ!!!

原因不明。。。
そもそもキャラには興味ないのかなぁ。。。

tvと同じことがやってみたかっただけなのかな。。。。

一日限りで終了。

|

« HALLOWEEN Week | トップページ | 戻ってきました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うーたん弁当かわいいじゃないですかlovely
娘さんはお弁当がかわいすぎてもったいなくて食べれなかったんですよ、きっとhappy01shine
私もキャラ弁は興味があってまずは娘のお弁当箱を買おうといろいろ物色しています。
でも世の中かわいいものがあり過ぎて…迷い過ぎな母ですsweat02
うーたんの顔のお海苔は自作ですか?

投稿: リィ | 2009年11月17日 (火) 08時26分

リィさん
こんばんは!!
またまたレスが遅くなってすみません。
うーたんの目や口はデコ弁用のパンチを買いました。
100円ショップやらキッチン売り場で
たーくさん道具を買ってしまいました。
いつかまた出番がくるといいですけど。。。coldsweats01

投稿: ちゃが | 2009年11月21日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/31940530

この記事へのトラックバック一覧です: 初のキャラ弁 :

« HALLOWEEN Week | トップページ | 戻ってきました »