« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月21日 (土)

戻ってきました

すっかり寒くなりましたね。

ゴールドコーストyachtから帰ってきました。
あちらは初夏でした。
もちろん、泳げます!!

が、泳げませんでしたbearing
あまりにデブってしまったもので。。。
産後太りならぬ、断乳太りsign02
一年かけてどんどん体重が増えていきました。

帰ったらダイエットしよう。。。。。

今回の旅行は
ダイエットを決心させるための旅行だった??coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

初のキャラ弁

娘は
テレビ愛知で放映中の
「しまじろう」の番組が大好きですheart04

最近
「しまじろう」のおにぎり
作るコーナーがあり、
ものすごーく興味を持った模様。

「しまじろうriceball
とお願いされたので
作ってみました。

shine大好評shine  (画像なしです^^;)

遊び優先で
食が細いこの頃。
本当によく食べてくれました。

コレはflair!!と思い、
キャラ弁デビューを決めましたpunch

第一作目は
いない いない ばあ の「うーたん」。

が、
はしがすすまない。。。。

ナゼだ。。。。

このためにわざわざキャン ドゥに買いに行った
「デコ ふり」の味
がお気に召さないのか??(黄色にしたのです)

翌日にリベンジ!!と
白いご飯のおにぎりで
うーたんを作りました。
(おかず貧相です、すまない。。。)

Dscf3252

が、やっと一口、二口。。。。

何故だぁー。。。。shock
そっくりうーたんじゃないからかぁ!!!

原因不明。。。
そもそもキャラには興味ないのかなぁ。。。

tvと同じことがやってみたかっただけなのかな。。。。

一日限りで終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

HALLOWEEN Week

先週はHalloween week!

娘の英会話教室とプリスクールで
パーティーがありました。

Img_72281

今年のトレンドは
ピンク!!
ってどこかで聞いたので
ピンクの衣装にしました。

が、プリでは
「What are you?」
と聞かれ、

そっかぁ、、、何かに仮装していかなきゃいけないんだ。。。sweat01

うーん、困った。。。

「Little witch」

と苦し紛れに答えてきました。

Img_7243

なんだろう、コウモリ娘。。?

アートのクラス作ってきたマスク。(リアルなスパイダーもhappy02

Img_7256_2

うぎゃおー!!

まだ娘は
何のコスチュームを着たい、
などという意思はありません。

お友達は
ミニーちゃんとかドラえもん、プリンセスでした。

英会話も同じ衣装でのぞみました。

一人ひとり、何に仮装したのか
申告することに。。。(苦笑)

来年は一目でわかる「仮装」させなきゃ。。。。pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

6インチアルバム ~september~

ステイシーの6インチアルバムのポリシーで
monthly アルバムを作りました。

P1050073

一冊20ページ、ジャーナルはまとめて1ページ、
という基本コンセプトは同じ。

P10500781

ちょっと冒険して
PPはBasic greyの「 Lucky」。

渋めのPPでもまとめることができるのかsign02
という好奇心と在庫整理。。。

P1050076

9月はよく水遊びwaveをしたので
サブタイトルに「 marine」を。
伊豆三津シーパラ、弁天島海浜公園、中田島砂丘。。

ランスのミニブックで使いきれなかった
セピアの写真も入れたりして。。

P1050084

クラフトカードストックにこれらdownのスタンプを押して
エンベリを作りました。

P1050087

しかし、案外コストがかかるなー、と
思いました。
ベースキットはflat clubさんで発売中。

在庫の消費とはいえ、
買い足すものが多すぎやしませんかぁ?
今更何言ってんの。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »