« GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎 | トップページ | インフルエンザ&タミフル »

2009年10月20日 (火)

リカキッズクラブ

先日、西武岡崎店の子ども服売り場にある
リカキッズクラブに行ってきました。

「リカ」って
あのお人形のリカちゃんvirgoなんです。

shineリカちゃんの美容室shine

歴代のリカちゃん。

Img_7106

私の頃は2代目カールのリカちゃんだと思う。。。

ストレートになってビックリsign02したもんだ。。。

突然だったけど
すぐにカットhairsalonしていただけることに。。。

Img_7105

どこの美容室でも
cryingの娘が
初めて座って一人で出来ましたgood

ドライヤー恐怖症(トイレのジェットタオルにもビビるほど)なのに
普通にドライヤーをあててもらってる。

すごーいscissors!!

やっぱりキッズ専用の美容室は
扱いが上手なんですねhappy01

おかいつのDVDも功を奏したようです。
(前のお兄さん、お姉さんだったし)

終わった後は
ヘアアレンジしてもらって
好きなドレスribbonを着て
写真撮影camera。(無料のサービスだよ~)

Img_7114

fastfood持ってますけど。

リカちゃんハウスやリカちゃんのお友達など
ママの施術中にも遊んでいられそう。。。

お店の前には
頭身大のリカちゃんがお出迎え。

Img_7102

きっと子どもよりお母さんが興奮してしまう??
美容室でしたbleah

写真がうまく撮れなくてすみません。。。

|

« GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎 | トップページ | インフルエンザ&タミフル »

location」カテゴリの記事

コメント

少し前の記事なのに。。。
思わず、コメントしてしまいました(*≧m≦*)

こんなところがあるんですね。岡崎に!

大学時代、リカちゃん人形の世界について学ぶ講義があって(しかも年間通しでっ)、最後にリカちゃんについてレポート書かされたことを思い出しました。。。

私も、娘の髪が伸びたら行ってみたいな~。
だいぶかかりそうだけど。。。
それまで、西武さんには頑張ってもらいたいわ~。

投稿: mocolo | 2009年11月 1日 (日) 22時42分

mocoloさん
大学の講義で「リカちゃん」って
すごい興味ある、あるsign01
通年で語られるほど奥深いものなのかしら??
一度は行ってみて損はないと思います^^
ちょっと遠いけれど、その他の観光のついでに、
どうぞ^^

投稿: ちゃが | 2009年11月 2日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/31825769

この記事へのトラックバック一覧です: リカキッズクラブ:

« GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎 | トップページ | インフルエンザ&タミフル »