« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

ダイパーケーキ vol.2.

お友達の出産のお祝いに行ってきましたcar

またまたダイパーケーキbirthdayの登場です。

P1050072

shine男の子バージョンshine

女の子バージョンとの違いは
オムツのフロント部分(柄の部分)を
隠して丸めたこと、
パッキン(ブルーのくしゃくしゃ)を使ったこと、
芯になる部分に
ペットボトル(赤ちゃん用麦茶)を使ったこと
です。

どこかで見たことのあるグリーンのリボンでしょhappy01
(ちょっとわかりにくいかなcoldsweats01

二人目のお子様(男の子→男の子)だったので
やっぱり消耗品がいいかと。。。

「一人目より二人目の方がラクって聞くけど、どう?」
って必ず聞いちゃいますね。。。^^;
私もまた赤ちゃん抱っこしたいなぁ。。。。

ご一緒してくださったお友達&娘ちゃん、ありがとうございましたtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

cafeで朝食 Lo

久々の自作12インチです。

P1050052_1

6インチアルバムを量産punchしていたら
12インチを無性に作りたくなりました。

そんなもんですよねconfident

photosは
先日のGAPイベント後、カフェでの朝食風景

出来上がってから
ごちゃつき過ぎ??

剥がしたり貼ったりdashして
なんとか落ち着かせたって感じcoldsweats01

仕上がりはキレイじゃないけど、まぁいっか。。。

ブルーのステッカーのフォント、
すっごく気に言ってたんだけど。

supplies
  pp/        3 bugs in a rug,LYB
  flower/   prima
  buttons/ AL 他
  stamps/ Artemio (MAGENTA?)他
  brads/   MM,kuretake
  stickers/AC

etc.......

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

みかん狩り ~三ケ日おいしいモノめぐり~

みかん狩り
に行ってきましたcar

Img_7130

浜名湖畔の三ケ日町は
shine温州みかん生産量 全国3位shine
「三ケ日みかん」という名で有名です。

小粒で全体が黄色いものがおいしい
とのこと。
食べ放題とはいえ、
みかんばっかり食べるのには限度がありますsweat01
全部で10個くらいかな??

Img_7156_2

「採ったど~!!」

スイーツは別腹cafe!!
ということで
蔵茶房 なつめへ。

Dscf3294

カフェ&日本酒専門店です。
   ↑           ↑
ワタシ         夫

和モダンの建物やインテリアがいい感じ。

Dscf3287

フレンチも召しあがれるそうですよrestaurant

さらに
みかん最中(父の大好物heart04)で有名な入河屋
はちみつ専門店 長坂養蜂場へ。

みかんの蜂蜜のほかにも
はちみつの加工品がいっぱい。
初めて購入した「はちみつマーガリンnote」。
明日の朝食が楽しみだぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

9月のシダックスLo

また先月の話です。

月一受講中のシダックス カルチャークラブ。
(10月はお休みです)

P10408741

画像ではわかりにくいのですが、
スタンプテクがところどころに。。。

そんなスタンプテクに興味のある方は
CLさんの講師キットをどうぞlovely

photosは昨年
ぐりんぱのシルバニアビレッジで撮ったものcamera
親子お揃いのワンピは義母のお手製なので
Loにしないと!!
と思いながら
一年経ってしもうた。。。。

シルバニアのキャラは全く知らないcoldsweats01ので
名前がわかりませんが、
写真撮影のために「ねこ」ちゃんが
やってきてくれます。。。apple

メルヘンチックな感じでしょ。。。
お天気が悪かったのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

9月のサークル 12インチLO

10月も下旬ですが、先月の話。

9月のサークルでは
ワタシが担当した12インチLOを作りました。
3か月に1度の頻度で
「みんなで同じモノを作ろうpunch!」というイベントをやっています。
9月は私の当番でしたcoldsweats01

P10408351

初心者さんにも時間内に作っていただけましたhappy01

PPはfancy pantsの春・夏のシリーズです。
ダブルサイドの柄を活かそう!というテーマで
くり抜いたり、モチーフを切り出しhairsalonたりしました。

写真は昨年沖縄sunに行った時のモノ。
その時撮った写真をやっと消費。
おいおい。。。
もう忘れかかってるよ。。。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

インフルエンザ&タミフル

趣味とは何の関係もない話ですpig

が、こんな情報を求めている人もいるのでは?
と余計なおせっかいで記事にしますcoldsweats01
自分も情報が欲しくてたくさんネットサーフィンwaveしたので。

来月、海外旅行airplaneをするので
出来る限りのインフルエンザ対策をしよう!!punch
季節性インフルエンザの予防接種とタミフル(娘用 2歳)を入手しよう!
と考えました。

なんでこんな時期に海外へ??と
思われて当然なんですがthink、、
理由はココでは割愛します。

インフルの予防接種は初動が遅かったようですweep
予約のtelephoneをしたのは10月になったばかり。
かかりつけにNo!
以前かかっていたところもNo!の返事shock

断られた理由は
「毎年予防接種受けていないとダメ」とか
「予定していたワクチンの数が入らなかったから(かかりつけ)」
「今年の予約は終わりました (以上)」
など。

もう本当に焦りましたsweat01
けんもほろろに断られましたもん。。。
しかし、「かかりつけ」って何の意味もないじゃん。。。。pout

引っ越す前に私がかかっていた病院(内科)でやっとokが出ましたsweat01
理由は予防接種が予約制でなかったからです。

タミフルもかかりつけにNo!と言われ
最悪ネットで買おうかと思いましたが、
予防接種okの病院が
処方箋を出してくれました。

すごーく緊張heart01したんですが、
「来月海外に行くので
自己投与のためのタミフルを処方していただけませんか?」
と言いました。

「予防用ね。」
とあっさり出してくれました。

自己投与用(保険外)ということで
処方箋代がyen3000、
小児用ドライシロップ(タミフル)一週間分で
yen3200でした。

ネットでは倍以上の値段が付いているところもあります。。。wobbly

薬局では
「ご家族の方がインフルエンザにかかられたんですか?」
と聞かれました。

「予防のためなら一日1回、5日間連続で飲んでください。
高熱が出たら一日二回飲んで
現地のhospitalにかかってください」、
と言われました。

予防のために飲ませるか??
この判断が難しいな~sad
また、問題が出てきちゃったけど
接種とタミフル入手に成功したんだし
ヨシとしよう。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

リカキッズクラブ

先日、西武岡崎店の子ども服売り場にある
リカキッズクラブに行ってきました。

「リカ」って
あのお人形のリカちゃんvirgoなんです。

shineリカちゃんの美容室shine

歴代のリカちゃん。

Img_7106

私の頃は2代目カールのリカちゃんだと思う。。。

ストレートになってビックリsign02したもんだ。。。

突然だったけど
すぐにカットhairsalonしていただけることに。。。

Img_7105

どこの美容室でも
cryingの娘が
初めて座って一人で出来ましたgood

ドライヤー恐怖症(トイレのジェットタオルにもビビるほど)なのに
普通にドライヤーをあててもらってる。

すごーいscissors!!

やっぱりキッズ専用の美容室は
扱いが上手なんですねhappy01

おかいつのDVDも功を奏したようです。
(前のお兄さん、お姉さんだったし)

終わった後は
ヘアアレンジしてもらって
好きなドレスribbonを着て
写真撮影camera。(無料のサービスだよ~)

Img_7114

fastfood持ってますけど。

リカちゃんハウスやリカちゃんのお友達など
ママの施術中にも遊んでいられそう。。。

お店の前には
頭身大のリカちゃんがお出迎え。

Img_7102

きっと子どもよりお母さんが興奮してしまう??
美容室でしたbleah

写真がうまく撮れなくてすみません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎

2010 GAP モデルコンテスト 撮影イベント in 岡崎
に参加してきました。

Img_7076

プロのカメラマン撮影してもらって
データも無料でもらえるんですheart04
ただし、抽選です。

気になる抽選の結果は

heart01heart01heart01

pigハズレ~!!pig

浜松から高速で1Hcarです。。
笑っちゃってください。。。coldsweats01

この日は浜松基地の航空フェスタの日で、
道路がめちゃめちゃ混んでいました。

アメリカ軍のアクロバット飛行チーム「サンダーバーズairplane
がやってくる!!!
というので
浜松西ICの出口は
これまで観たことのない渋滞でしたhappy02。。。

いやー、これをおいて岡崎に行ったのにねぇ。。。。

でも写真は撮れましたよ、カメラマンはパパcameraですけど。。

Img_7072

この日のためにGAPで買った
カーデ&ブーツ。up

前日ワタシがhairsalonしたon the まゆげが斜めってるcoldsweats02

他の会場からすると
当たりの確率は高いと思うのですが、
最近くじ運ないなぁ。。。。down

Img_7050_1

そんな母の思いなど関係なく
娘は塗りぬりしてシールを貼って楽しかったようです。

 

写真撮影に持ってこい(?)の
ナチュラル系cafeのカフェ。

Img_7081
(そういう視点で選びますcoldsweats01

普段からお買い物付き合いにヘキヘキしている夫も
若鯱家のカレーうどん
(お隣の県なのに浜松には出店してない。。。と思う。。。)
と柿安のハンバーグrestaurantでご満悦のようでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

CKU -J Vol.6.とサークル

昨日は月1開催
スクラップブッキングサークル「Crop friends♪」
の活動日でした。

初めての会場でいきなりハプニングsweat01~!!
駐車場がfullで停められないbearing!!
10分遅れで開始dash
ご迷惑おかけしてすみませんでしたwobbly

地道に真面目にやってるサークルなんですから、
活動しやすいように
サポートしていただけません??
浜松市さんsign03
(一応子育てサークルなんですから。。。)

話題は変わって
ステイシーの6インチアルバム、こんな感じに仕上がりました。

P1040964

クラスのキット以外に
同じコレクションのPPを買い足して
表紙に使いました。
えへへ、反則。。。。

P1040943_1

収納を考えて
あっさりとした装飾でございます。。

モッドポッジの水色を表紙、裏表紙に塗ったので
ちょっと黄色っぽくなりました。
周囲はDTPしてます。

P1040966

エンベリは
CK with SSのブログでダウンロードした
ジャーナルカードを
モノクロ印刷して使いました。

P1040965

写真は宮崎で過ごした二週間のダイジェスト版
って感じです。

P1040968

ステイシーに言われた通り
とにかくカットhairsalonして
とにかくがんがん貼って
最後に統一感が出るように調整!!
しましたが、
これが結構大変でしたsweat02

P1040967

少なくとも私には向かない。。。ようです。

最後の調整に結構時間がかかりました。

見開きでレイアウト考えながら
作っていく方が
効率的です。。。。(多分coldsweats01

製作手順はともかくとして
この方法「Finish line scrapbooking!!」
とってもいいですshine!!

Monthly アルバムを作るぞ~punch!!
と意気込んでいます。
一冊20枚と制限することがいい!!

約3年分のたまった写真を
一気に整理したら
すっきりするだろうな~。

もうひとつすばらしい点を。
コンパクトで見やすいです。
「ちょっとほら見て!!」
ってSBに興味のない人(夫)にも
見せやすい。。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

CKU-J Vol.5.

ステイシーのアルバム完成しました!!
(画像はのちほど。。)

案の上、家での作業はもたつきました。。。

考え過ぎてはいけない!!
ってステイシーがあれほど言ってたのに。。。coldsweats01
ははは。。。

めちゃめちゃ期待してたんですよね、このクラス。
50個のエンベリもどれだけ用意して行ったかわかりません。
あほか。。。

CKUに行く前に、
CK with SSの記事を何度も読み返しました。
短時間で写真40枚を処理するスキルを習得できたら
どんなにか私のスクラップライフは救われるだろう、と。

実際に彼女のクラスを受講して
合理的?いや、当たり前の考え方に感銘を受けました。

24時間という限られた時間の中で
短時間で正確にタスクを処理するには、
どうしたらいいのか??

これってスクラップブッキングに限ったことじゃぁないよなー。。。

プライオリティの見極めが肝心だわ!!

いやー、ステイシー本当に良いこと言うな~、
って拍手喝采してましたbleah、心の中で。
なんか自己啓発セミナーに来たみたいだった。。

変にこだわってLoが増えない私にいい薬。
サクサク作らないと、
プリントした写真が泣いてるよ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

グレースケールをなぜ読まない??

台風typhoonが近づいてきました。

夫はオフィス(14階)がグラグラ揺れて
pcのモニタを見てられなかった、と言って帰ってきました。
明日がちょっと心配です。

さて、今日は携帯サイズの写真が欲しかったので
キタムラにプリントに行きました。
が、
photoshopで加工したデータ中
グレースケールのものだけ
danger読み取りエラー!!
だったんです!!

なぜだ~!!shock

店員さんに対応策はないか?
と聞いたけど
曖昧な回答しかもらえませんでしたdown

ネットで検索すると
店頭受付機が
データを読まないことは
結構あることなんだそうですthink

ネットプリントにすればいいんだけど、
なんだか悔しいので
明日もう一度行ってきますcar!!
メンドーなんだけど、、、pout

RGBモードにすればO.K.って本当かなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

CKU -J Vol.4.

やっとできました~
ランスのheart01mini bookheart01

P10409221

パンパンでーす!!
総作業時間どんだけよーhappy02!!
ってくらいかかりました。

ランスはとっても盛り上げ上手で
大きな人eyeでした。

残りの作業を自宅でやりながら思ったことは
彼は大変サービス精神旺盛な方ではないか?
ということです。

P10409251

1ページ、1ページ違うレイアウトで構成されている
このmini book。
彼の思いやり(相手を喜ばせよう、という気持ち)が
その辺にも表れているんじゃないかなー?なんて。。
(デザインした人の名前が違うようだけど、まあいいか。。。)

P10409272

正直とってもしんどい作業だったので
そう思わないとやってられなかった
というのが真実??

P10409291

ピンクのリボンが行方不明になったりbearing
指示どおりにやったハズなのに
上下逆さまにPPを貼っていたりしたけれど
ほぼレジュメ通りに作りましたcoldsweats01

P10409301

このmini bookは今回のクラスの中で
一番私から遠い存在のデザインでしたsweat01

が、
LoveのWordsを貼りながらすすめていくと
なんだか幸せな気持ちheart04になり、
サンプル通り
セピアに焼いていって良かったな、
と思わせる深い味わいが出たように思いますtulip

P10409161

テーマはDaddy's love。

中田島砂丘で砂遊びをしたときの写真を使いました。
三大砂丘なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
さほど観光地ナイズされていないdeliciousところが売りです。

暴れん坊将軍
horseで駆けているdashのはココですよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

キウイフルーツカントリーin japan

週末になると
「今日どこ行く?」
が合言葉の夫婦です。

自宅でやらなきゃいけないことは山ほどあるのに
無理矢理行く先を探します。

できれば初めて行くところが
ワクワクheart02していいなー!と。

秋と言えば、収穫の秋!!
ということで

キウイフルーツに行ってきました。

Img_64581

日本で最大!!ってどんなにでっかいんだろう??
って思っていましたが、
キウイ園の最大ってこんな感じなんだーって
感じの広さでした。。。
どんなんだい?

キウイは採ってそのまま食べられないんだそーです。
いやー、初めて見聞きすることばかりですよsweat01
熟したキウイが用意してあって、それを食べ放題restaurant
7種類もありました。

どれもおいしいshine!!

Img_65121

本当にshine!!

スーパーで買うゼスプリゴールドもいいけど、
他においしい種類がいくつもあるなんて?!

あのスーパに並んでる
ちょっと酸っぱいやつ(ヘイワード種って言うらしいんですけど)
はなんであんなにスーパーを占領してるのか??

ってものすごーく疑問がわいてきました。。。

想像だけど
育てやすさとか安定した供給ができるとか
そんな理由なのかな??

まあまあ、とにかく本当においしかったんです。
一般の市場に出てない種が。。。
全て有機栽培なんだそうで。

そして、こんなカワイイ動物さんが待っていていくれました。

Img_65681

やぎさん、「ユキちゃん」もいました。

Img_64541

ミニブタちゃん、、眠そうでした。。。

秋を感じた一日でしたmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ファンタジーキッズリゾート

遅ればせながら、
ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

一度入ったら、なかなか出られないという
魔の空間。。。

とうとう足を踏み入れしまった~。。。happy02

ボールプールやカート、無料のゲームコーナーはもちろんのこと
shine無料のフォトスタジオshineもあるのです。
好きなドレスを着て何度でも撮影できるんですよ~。

が、cameraがなかった~!!

crying

Kc3i0013

で、携帯で撮りました。up
イマイチだけど
また行きゃーいいのさ、近いんだから。。。

 

英会話教室がお休みだったのにも関わらず
確認せずに行ってしまったおバカなワタシ。。wobbly
ワタシ以外にも3組の親子が。。。。

rainということで
インドア施設へGo!!

広いし、安全が確保されていて
結構のんびりできました。
一日居ても飽きないだろうなぁ。。。。

娘は興奮しまくりimpact
お昼ごはんもほとんど口にしない有り様。。。

最後は眠くなって
すんなり退場となりました。

次回はデジイチ持ってくぞ~punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »