« CKU-J Vol.5. | トップページ | GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎 »

2009年10月14日 (水)

CKU -J Vol.6.とサークル

昨日は月1開催
スクラップブッキングサークル「Crop friends♪」
の活動日でした。

初めての会場でいきなりハプニングsweat01~!!
駐車場がfullで停められないbearing!!
10分遅れで開始dash
ご迷惑おかけしてすみませんでしたwobbly

地道に真面目にやってるサークルなんですから、
活動しやすいように
サポートしていただけません??
浜松市さんsign03
(一応子育てサークルなんですから。。。)

話題は変わって
ステイシーの6インチアルバム、こんな感じに仕上がりました。

P1040964

クラスのキット以外に
同じコレクションのPPを買い足して
表紙に使いました。
えへへ、反則。。。。

P1040943_1

収納を考えて
あっさりとした装飾でございます。。

モッドポッジの水色を表紙、裏表紙に塗ったので
ちょっと黄色っぽくなりました。
周囲はDTPしてます。

P1040966

エンベリは
CK with SSのブログでダウンロードした
ジャーナルカードを
モノクロ印刷して使いました。

P1040965

写真は宮崎で過ごした二週間のダイジェスト版
って感じです。

P1040968

ステイシーに言われた通り
とにかくカットhairsalonして
とにかくがんがん貼って
最後に統一感が出るように調整!!
しましたが、
これが結構大変でしたsweat02

P1040967

少なくとも私には向かない。。。ようです。

最後の調整に結構時間がかかりました。

見開きでレイアウト考えながら
作っていく方が
効率的です。。。。(多分coldsweats01

製作手順はともかくとして
この方法「Finish line scrapbooking!!」
とってもいいですshine!!

Monthly アルバムを作るぞ~punch!!
と意気込んでいます。
一冊20枚と制限することがいい!!

約3年分のたまった写真を
一気に整理したら
すっきりするだろうな~。

もうひとつすばらしい点を。
コンパクトで見やすいです。
「ちょっとほら見て!!」
ってSBに興味のない人(夫)にも
見せやすい。。。bleah

|

« CKU-J Vol.5. | トップページ | GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎 »

circle」カテゴリの記事

exhibition」カテゴリの記事

workshop」カテゴリの記事

コメント

うわ~出来てるじゃんhappy01
かわいいup
私も作らなくては~って感じだけど。。。
なかなかね~

サークルも頑張ってるみたいですね~
こっちはどうなっているんですかね~sweat02

投稿: めがね | 2009年10月15日 (木) 11時20分

めがねさん
こんばんは~!
ステイシーのクリアアルバム以外は完成しました。
サークルはほとんどおしゃべりなんだけど
続いてますよbleah
豊橋さんと久しぶりにご一緒したいな、と思うんですけどね。

投稿: ちゃが | 2009年10月15日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/31758170

この記事へのトラックバック一覧です: CKU -J Vol.6.とサークル:

« CKU-J Vol.5. | トップページ | GAP モデルコンテスト イベント in 岡崎 »