« CKU-J行きまーす | トップページ | CKU in Osaka 忘れないうちに。。。 Vol.1. »

2009年9月24日 (木)

HN変えました^^

CKUのレポpencilを書く前に
どーでもいい?(笑)記事をおひとつ。

HN変えましたpunch
五木ひろしのように
改名を5回も繰り返さないように
3回目の今度こそ定着させたい!!!

希望を込めて!!

shine「ちゃが」でーす!!shine

ピンとこない???

私自身はしっくりきてますcoldsweats01

「ちゃが」は
宮崎県の方言です。
語尾につけます。

<使用例>

CKUに行ってきた。

CKUに行ってきたっちゃが

という風に使います。

最初のHNは幼馴染が付けてくれたあだ名。
二回目は大好きなお菓子の名前。

でも、呼んでもらうのに長すぎた。。。down
あたしってネーミングセンスないねぇ。。。

三回目に方言をチョイスしたのは
CKUの影響です^^

関西弁を巧みに操るスクラッパーさんに囲まれてました。
私も全くしゃべれないワケではないんだけど、
やっぱりネイティブはすごい!!

当たり前だよー!!happy02

なんだろー、その精神というか
関西イズムが血に浸透してるというか。。。
(ちなみに10年以上住んでる遠州弁はしゃべれないよ。。。wobbly

ということで
結局自身のルーツである宮崎弁を使ってみました。
そろそろ離れてからの年数が
宮崎に住んでた年数を上回る。。。

怖い!!なぁ。。。。

ということで、mixiをはじめ
何かの投稿などはこのHNでがんばってみます!

報告した師匠からは早速
「私は呼ばないけど(笑)」
って言われたけど。。。。(笑)

|

« CKU-J行きまーす | トップページ | CKU in Osaka 忘れないうちに。。。 Vol.1. »

趣味」カテゴリの記事

コメント

HN定着すると良いですね〜^^
でもCKUでは3日間、周りの関西弁で圧倒されたんじゃないですかぁ〜(笑)
きっとそう思います!

3日間楽しかったですよね〜♪

また会えるのを楽しみにしてますねhappy01

師匠はきっと「ちゃが」さんとは呼ばないでしょう〜(爆)

投稿: げんのじ | 2009年9月24日 (木) 11時33分

こんにちは♪
(改名)ってHNを見て、「誰???」って思ったら…
なるほどでした( ^ω^ )

3日間、充実した時間を過ごされてきたんですね~♪
私はあいにく息子が風邪気味だったので…
ブースを見にいくこともできず(;ω;)
また、レポート楽しみにしています!!

そういえば「師匠」は2回目の改名の時も
「呼ばないからね」って言っていたような…??
(気のせいかもしれませんね)

投稿: ことりは | 2009年9月24日 (木) 14時09分

げんのじさん
コメントいただけてとてもウレシイです。
ほそぼそと(笑)頑張っているブログですので(笑)
いい記念になりましたhappy01
最後の方は
「いったいいつまで記念撮影すんのやろ??」
と半ば思いながら
みなさんのバイタリティにもビックリしてましたbleah
いつの日かshine生LOshineを見せていただきたいなheart01と思います。
師匠の生を初めて見たときはめっちゃビビりましたsign03

投稿: ちゃが | 2009年9月24日 (木) 15時15分

ことりはさん
こんにちは~!!
前にもお伝えしたと思いますが
「ことりは(さん)」ってHNとってもshine素敵shineですよね~。
こういうのってホントセンスよねーconfidentって思う今日この頃です。
もしかしたら??会えるかなって思ったのですが、
残念でした。
はるくんは大丈夫ですか?
ところで、ことりはさんは大阪弁しゃべってます???
なんか想像できないわ。。。。coldsweats01

投稿: ちゃが | 2009年9月24日 (木) 15時19分

ちゃがさん、定着させましょ~happy02
でも、CKUの間におらんじぇとさんて呼ばせてもらったかな~?
こうも早くHNを変えるんだったら、呼んでおけば良かったな~なんて(爆)

投稿: kiita(きいた) | 2009年9月25日 (金) 22時55分

kiita(きいた) さん
おはよーございます!!
kiitaさんのHNは響きがカワイイですよね!
CKUのとき「おらんじぇっと」の「じぇっと」さん
って呼ばれるのには抵抗がありまして^^;
もっとカワイイHNにしとけばよかった~crying
なんて。
新しいのがカワイイかどうかは別として(笑)
今度こそ定着させま~すheart01

投稿: ちゃが | 2009年9月26日 (土) 09時56分

アハハーー私も結局前のHN呼ばずじまいだったかも・・・・。
すみません。。。しっかし誰やーちゃがさんの前で関西弁炸裂させてたメンバー達は。。。。

投稿: きみえもん | 2009年9月28日 (月) 00時33分

きみえもんさん
やっぱり一度聞いたら忘れないインパクトのある名前happy02が勝ちですよね~!!
名前とLoとつながればもっとウレシイですけど^^;
CKUは本当にたくさんの刺激をいただきましたhappy01
「きみえもんさん!!」ありがとうございました。

投稿: ちゃが | 2009年9月28日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/31497442

この記事へのトラックバック一覧です: HN変えました^^:

« CKU-J行きまーす | トップページ | CKU in Osaka 忘れないうちに。。。 Vol.1. »