« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

3月のシダックスLo

またまた、さかのぼって3月のシダックスLo。

P10407562

昨年、USJに行った時のphotos。
Halloweenを意識した服装で行きました。
やっぱりイベント時はテンションあがります~up
一番ノリノリ(?)の私の顔にはモザイク。

このLo、いくつか失敗してしまいました。
切手柄のPPのサイズを間違ってカットしてしまいhairsalon、一回り小さくなってしまった。

タイトルのスタンプを「USJ JAPAN」と押して帰り、
いざ貼ろう!と思って気がついた。
USJのってJAPANの略じゃんhappy02!!

サンプルではタイトルが二段なのに、一段になってしまう!!
バランスが崩れてしまったので
ステッカーを貼りました。

マスキングテープ。

P10407532

かっこいいものheart04がたくさん出てますよねー。
私もいくつか買いました。
いつ使うのか???

マットにペーパークリンパーを使ったり、
台紙のCSはスタンプして模様を付けているんですよーeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

4月のシダックスLo

さかのぼって4月のLoです!

P10407003

ブルーとピンクのお花はスタンプして水彩色鉛筆で塗りぬり。
PPとお揃いのような仕上がりでビックリ!!
タイトルはダイで抜いて黄色いペンで縁取っています。
黒がきいていてカッコいい仕上がりですhappy02
ちょこっとドゥードゥルしてます。

写真は一年前の娘。
ああ、この頃はまだあんまりしゃべらなくて楽だったなぁ。。。なんてcoldsweats01
こうやって思い出を振り返ることのできるスクラップブッキングって素敵だわ~、やっぱりheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

Serendipity skech26

Serendipity skech26に投稿させていただきました。

miyuchiさんありがとうございました。

4回目のチャレンジscissors
いつもギリギリなので早めに取り掛かりました。

今年のG.W.の思い出をまとめたLoです。(夫の実家に帰省)

P10406952

タイトルの「departure」は文字通り「出発」の意味。
これから始まる旅に胸をワクワク(?)させてtrainを待っているメインの写真からとりました。小さくカットした写真は、滞在中に出かけた生駒山上遊園地で撮ったもの。

タイトルはステッカーの上に、水彩色鉛筆で描きかき、塗りぬりpencilしました。

P10406832

実はupは苦肉の策。
チップボードを使う予定で着色→エンボスして置いてみたら、
合わなかった。。。色が暗すぎました。。。。。sad

泣く泣くチップボードを諦め、
ステッカーにしたら長くなっちゃった。(人物にかかってる。。。happy02
白で目立たなかったので着色したのでした。

「'09」は失敗を免れたチップボード。

P10406842

upsunさんみたいな形は
KaiserのPPから歯車(?)を切りだしでhairsalon、pop up。

タイトルをステッカーに替えたことで
バランスが狂ってしまい、
スケッチ通りの配置にならなかったのが残念ですcrying

スケッチって本当に難しい~。。。

Supplies
PP/Sassafrass Lass,EK,Heidi Swapp,Kaiser craft,Creative Imginations
Die-cuts/Sassafrass Lass
Stickers/American Crafts
Chipbords/Basic grey
Button/Autumn Leaves リボン、CS不明

生駒山上遊園地ですが、
義父が幼い時からあるという年代モノ!!
夫も遠足などで何度も足を運んだことのある馴染み深い所。
USJが出来たおかげで、小さい、古い遊園地が姿を消す中で残っている貴重な場所。
宮崎でいうと、「こどもの国」ってところかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

heavyなLo

表情はいいんだけど、cameraの設定がちょっとなぁ。。。
という写真でこんなLoを作りました。

P10406412

よくあるlayoutですけど。。。

MMのフレームチップボードをUTEEでエンボスしました。

P10406442
つやつや~。
エンボスヒーターで熱する作業。
徐々にパウダーが溶けていくのを見るのが大好きheart04です。
癖になるなぁ、コレ。
手間かかりますけど。。。

おかげで重たいLoになりました。
もりもり(?)エンベリ使って。。。
懐かしいものがたくさんアリ?

foam dots(3D dots)には厚さの種類があるんですね~。

P10406452
知らずに買ったので、upのものは薄~い。

厚みが足りん~、って二枚貼り合わせて使ってました。
でも今回はこの厚みがベストでした。

小さなコーナーパンチも買わねば!ピンクが大きすぎる、。。(フレームと合ってない)

P10406422

随分かさばっちゃったけど、アルバムに入るかなぁ。。。。

Supplies

PP,Chipbords,tag,ribbon/MM    CS/Bazill   PP/Seanic Route,American crafts

Stickers/7gypsies   Book plate/Heidi swapp   Flowers/prima   Ribbon/EK  など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

それは駐車券ですけど。。Lo

以前はJack's world、
そして今回はHey,suger!
なんで買っちゃったんでしょーかsign02(失礼)Cosmoシリーズです。

これ、使いにくいよ~、渋いんだもん、どれも。。。
って自分の能力の無さを棚に上げて放置していました。

こんなときは、リフトしよう!!goodCK with SSのEasy Patternから。
って結局、純粋なリフトにならなかったね。。。

P10406152

駐車券carを顔にこすりつける娘。
夫が大事そうに持ってるのを見て、
「くれくれ~」攻撃に出ました。
手に入れてうれしかったんでしょーね。

それ、ただの駐車券ですけど。。。。
とまあ、大事なもの→shineTreasureshine(宝物)にしました。
飛躍し過ぎ???

滅多に使わないフォームスタンプ。
トランスパレンシーに押してグロッシーアクセントで留めました。
よく見ると、「S」の字が上下逆??
って上下あったの??つーか、曲がってる。。

upって仕上がりになってしまいましたが、まあこれもご愛敬。。。coldsweats01
アクリルの色もさんざん迷ってもういいや、つ~かれた。。で
この色にしました。(おいおい)
写真の横なので目立ち過ぎても、ぼやけても嫌だったんですけど
難しいわねぇ。。。。wobbly

Supplies
PP/Cosmo cricket
Gem sticker/KI
Stamp.Photo corner/MM
その他/たこ糸、リボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

6月のシダックスLo

月一開催のシダックス講座。

P10406112

「かさ」を買いました、記念LOです。
うれしくってrainでもないのに挿す練習をしております。
案外難しいのね、挿すのってdelicious
それじゃぁ、濡れちゃうよ~!!

我が家の一番早いPC。
モニタが死にかかってる。
手探り状態で補正しました。(それでよしとしていいのか~??)
3度目の入院hospital間近かねぇ。。。やだやだ。

二年に1回買い替え。。。。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

しゅーてんてんのLo

ちっちゃいっ子って滑り台大好きですよね~。
うちの娘もご多分にもれず大好きですが、
いざ滑ろうdownwardrightというときになって怖気づく。。。
後ずさりor 立って、歩いて滑る←こっちの方が怖くないwobbly??危険よ~??なんて
毎度のパターンですなcoldsweats01

高いところは平気で登るupwardleftくせに不っ思議~。

P1040580_1

カメラcamera目線??偶然ですけど。

メインの写真の下部に白いラブオンでなんか入れたかったけれど、なかった。。。

EKのPPもちょっとぞんざいに扱っていたせい折れ目が。。。。(いかん、反省down

チップボードはアクリル、アクリルダウバー、スティックルズで着色しました。

またもシンプルになりましたね、どうやらこの路線でしばらく行きそうだ。。。。

ちなみに彼女は滑り台のことを
「しゅーてんてん」と言います。
ナゼだ。。。。

Supplies

PP/EK, Seanic Rute,American crafts
Stamp/Autumn Leaves
Chipbords/MM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

着物Lo

思いついたままに作ってみたら、
ちょいシブ??

P10405932

Lo画像をトリミングしたら周囲のDTPが中途半端な感じになってる。。。bearing

コンセプトは和風。
もろ和風ではなく、和風チック。

いろんなメーカーのPPから和風系なものを組み合わせ、
からし色の帯に、帯留めをイメージして飾ってみた。(着物に詳しくないけど)

ALのgirls talkスタンプを使ってみたくて
吹き出しと、髪飾りに。水彩色エンピツpencilで色づけ。

P1040596

ちょっと字が小さすぎた。。。。くま五郎の叫び、「く、くるしい。。。wobbly

駐車場の壁をバックにするとこんな感じに撮れるので気に入っています。
テディベアを抱っこしてるのでタイトルはhugheart04

私には珍しく写真を傾けてみた。。。

どこまで飾ればいいのかわからなくなってちょっと不完全な気もするが、これでいいや。

もっと丁寧に作ればよかったなって思うところありありなので、突っ込まないでpig

supplies

  PP/My mind's eye/prima/Basic grey/kaiser Craft/Cosomo cricket
    Stamp/Autumn leaves/mejiro
  Stickers/American crafts

    Ribon slider/Maya road

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

First hair cutのハズのLO

どうしてもLoにしたかった写真。。
それは娘が初めて髪を切ったhairsalon時のもの。

P10405872

が、途中で大泣きし、私が抱っこしてカットする羽目に。。。
カットの最中&afterのphotoscameraは撮れなかった。。
美容室のカット台(TOYOTA セリカrvcar)に乗ったbeforeときの写真だけ。。。crying

で、結局こんなタイトルになり、
保管していた髪の毛も添付できず。。。shock
まあ、しょうがないね。。。。

American craftsのPPを切りだしただけ、シンプル~。

台紙が真っ黒ってこれまでにあったかな~。

それから、yen100均で購入したRub-ons。

P1040605

写真の上に転写するのはまずいかな?と思ったけれど、
あまり気にせんとこ。。。
一応スクラップブッキングって表示されているから
アシッドフリー???(なんて期待したりしてsign02

が、100均クオリティ(?)のせいか
空気が入っちゃったよ。coldsweats02

P1040589

ぶよぶよ。。。。
pencilで描きづらかった。。。かわいいのに。。。

supplies

  PP/American crafts,Heidi swapp
    CS/Bazill
  Stickers/American crafts
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »