« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

sketch24

今年初、自室のSB部屋でクロップしたのは
miyuchiさんのサイト、Serendipity に投稿するため。

う~ん、このスケッチ難しかったです。。。
当初はほぼスケッチの通りの配置、写真の大きさで作っていたのですが、
どうにもこうにもまとまらず。。。

二度詰まってしまい、とうとうリセットすることに。
さすがに悔しくて涙しましたweep。。。。。(←趣味だろ~)

写真を変え、一からやり直し。。。

締切が迫っているので
立ち止まる、振り返る余裕もなく完成(?)させましたhairsalon

おかげでいつになくシンプル(材料が少ないcherry

P1040213_1

お家でHalloween パーティーをやったときのモノ。

タイトルは
「Jack(Jack-o'-Lantern:おばけかぼちゃ )とme(娘)」です。

こちらに微笑みかけているようなJackにヤラレましたheart

Cosmo cricketのblack bord 。
これ、もともと黒いチップボードなので
アクリルで色付けする手間が省けていい!!なんて思っていながら
「&」にはファンフロック(初めて使った)を付けてフェルト風、
その他の文字は周りの黒を残すようにグリッターグルーで着色しました。

しかし、「&」のフォントもう少しなんとかならないの。。。

一番右の写真は、「ちぇき」風です^^;(なぜ??)

そして、今回の収穫は

Fancy pantsのshineBiggest bordshineを使えたこと(周囲のうねうね)。

すっごい大物を使えた!!

という充実感?(共感していただけるでしょうか?)

まさか真黒に塗って使うとは思いませんでした^^。

形にならなかった写真たちcryingをLOに仕上げなくては。。。

どうも私は何かを元に作るのが苦手のようデスcoldsweats01

supplies

  PP/Seanic Route ,Pink paislee
    CS/Bazzill他
  Chipbords/Fancy pants ,Cosmo cricket
  その他/レーステープ、クリップ、ファンフロック(Around the block)、グリッターグルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

今年もよろしくお願いします

前回の更新から2か月が経過し、
ずっと放置状態(?)だった当ブログですが、
やっと投稿にこぎつけました。
(遊びにきてくださってた皆様どうもすみません、。。。)

今日は長文です。つぶやきです。。

SB用品の収納に困り、
新たに棚を増やしました。
整理整頓するまでは

絶対にクロップしないぞ!!

と心に誓い(講習やサークルでは作ってましたが)、
この度、目出度くSB部屋が片付きました!!
と報告したいところですが、
いつまで経っても片付かないので
中途半端のまま走りだしてしまったよ~!!

とにかく材料の山、山!
何が何やら把握できていないと自覚したので
整理整頓も必須だけど

在庫処理こそ最重要課題じゃ~ん!!

と思い改めました。。。

買いっぷりが素晴らしいと褒められても喜んではいけないのだ。。。

ということで

今年は買い物もしませんよ~!!(高らかに宣言)

道具類は買うかもしれませんが、PPには手をだしません。

サークルで
「本当に買い物してないの?」と聞かれ、
「12、1月と買い物していないよ」
と胸を張って答えたけれどまだ2か月だよ~。。。(大丈夫だろうか)

とにもかくにもある材料で作れ!!

ということです。
このまま買い物を続けていたら永遠に増え続ける。。。

写真もうまくなりたいし、デジタル処理のテクも覚えたいし、
やりたいこといっぱい、です。。。

オレンジページの今年第一号の表紙に

今年こそ続かないを卒業!!」(コピーライターさん、最高)

というフレーズ。思わず手に取ってしまいました。

いまさらながら
継続は力なりgood、だよ。

こんなワタクシですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »