« 趣味悠々 デジカメ入門 | トップページ | 豊橋で »

2008年11月 5日 (水)

PC入院中にも関わらず。。。

三連休いかがお過ごしでしたか?

治ったと思ったPCがまたもダウンdown

HDDの故障と診断され、とうとう入院してしまいましたhospital

またもや引退していたPCを引っ張り出して

ブログを書いています。

もうこの遅さにも慣れました。

が、そんな時に限ってPCでやりたいことが出てくるんです!!

デジタルSB!!

きっかけは

ミックさんのキットを作る会

ミックさんのアルバムshineを見せていただいたことに発します。

ミックさんの作品はこちらでご覧になれます。

LOの中に

このジャーナルどうやって印刷したのsign02

と疑問に思うものがあり、

質問させていただいたら

あらかじめPC上でデザインしてから作った

とのご回答。

な~るほど。。。。

毎度、新しいもの好きの私は

Photoshop&A3サイズのプリンターが欲しくなってしまったのです。。

おいおいおい。。。。。。

とりあえず、体験版のフォトショで

ちまちまやり始めました。

この遅い、モニタの小さいPCで!!

と言っても、あくまでデザインの為にPCを使うってことで

最後は切り貼りしたいなhairsalon、と思っています。

ほんと、しょーもない性格。。。

|

« 趣味悠々 デジカメ入門 | トップページ | 豊橋で »

layout」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
デジタルSBも素敵ですね☆
ネットで見かけて素敵だなぁとは思うけど実物はもっと素敵なんだろうなぁshine
photoshopは私の欲しいものリストにも入っているんです。
写真の大きさをカスタマイズしたり写真に文字を入れたくて(他にもいろんな機能があるんだろうけどそこら辺は分かってませんhappy01)。
デジタルSBやるなら12インチも印刷できるプリンターがないとなんですね。
photoshopの体験版があるのを知らなくて今ダウンロードをしに行ったんだけど出来ませんでしたwobblyまた後でトライしますup
私はいろんなことに乗り遅れているからおらんじぇっとさんのブログを見ると新しい情報が盛りだくさんでうれしいですnote
デジタルSBLO、楽しみにしてます!!

投稿: リィ | 2008年11月13日 (木) 12時27分

リィさん
こんばんは~!
そうそう、写真に文字入れたりしたいですよね~。
これまでフリーのソフト「GIMP」で
ほんのちょっと画像処理などしていたのですが、
体験版のフォトショ(本の付録)があったので入れてみました。
使いこなす自身は??ですが、
やってみないと気が済まない性格なのでがんばってみます^^

投稿: おらんじぇっと | 2008年11月16日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/25061539

この記事へのトラックバック一覧です: PC入院中にも関わらず。。。:

« 趣味悠々 デジカメ入門 | トップページ | 豊橋で »