« Mickさんのキット「いっしょに作る会」 | トップページ | Big Biteがやってきたので・・・・。 »

2008年10月 4日 (土)

12インチでYear book計画?

CK  with ss No.13.掲載の
get caught up 「たまった写真を一気に整理!」
の記事を参考にこんなLoを作ってみました。

アルバム・アイデア#1 3ブロックで作ろう!

P1040065

昨年撮りまくったコスモス畑での写真。
今年の開花情報はコチラでチェックできます。
それなのに1つのLoも完成させることができず。
もう、1年経っちゃうよ。。。happy02

ということで、取り掛かったものの、
一晩に100枚の写真をスクラップしよう!
という見出しほどeasyではなかった。。。。shock

danger変更点

①写真のサイズ

P1040086

 右ページKG→L版
 よって写真の縦サイズは
   3 3/4 インチ→3 1/2インチに揃えました。
 10枚消費scissors

 左ページのメインサイズ不明→2Lに。
 (2L版は新たにプリントを頼みました。
  best shotcameraでもないのですが、夫も登場させなくては、とcoldsweats01

P1040074

②CSではなくPPを使いました。
 (PPの在庫の方が膨大なタメwink

③ジャーナル
 PPに印刷してみたのですが、
 イマイチかっこ良くなかったので、
 撮影場所と日付のみ。

雑誌のサンプルのようなcoolな仕上がりではありませんが、こんなシンプルなLOを作ったのは初めて!!

たまにはこんなものもいいかもsign02


フォーマットができたので
昨年の写真を使ってYear bookを作ってみる???

Suplies
PP/Chatterbox
CS/Bazill
Chipbord/MM
Letter to go/K&co
アクリル/liquitex

|

« Mickさんのキット「いっしょに作る会」 | トップページ | Big Biteがやってきたので・・・・。 »

layout」カテゴリの記事

コメント

優しい色合いのLOですね~。癒し系というか。。。
とっても素敵です♪
コスモス、今年もそろそろ時期ですね。
私も行ってみようかな☆

投稿: mocolo | 2008年10月 5日 (日) 05時09分

おはようございます。
「たまった写真を一気に整理!」・・・素敵な見出しですねshine
写真をたくさん使ってあるのにすごくまとまりがよくて素敵ですよshine写真の配置が上手なんですよね!!
year bookもぜひぜひ見たいですhappy02

浅羽町にコスモス畑があるんですね。
結構近いから行ってみようかなrvcar

投稿: リィ | 2008年10月 5日 (日) 08時27分

mocoloさん
お忙しい中、遊びにきてくださってありがとう!
お天気次第だけど、来週コスモス畑に行こうかな、と。
ikukoさんの講習、延期になっちゃいましたね。

投稿: おらんじぇっと | 2008年10月 5日 (日) 15時59分

リィさん
写真整理のため、と割り切って作ってみました。
Year bookって言うと、その月のBest shotで作らなきゃ!って気負ってたんですけど、もっと肩の力を抜いて作るのもいいのかな~、と。
リィさんはYear book考えていらっしゃいますか?

投稿: おらんじぇっと | 2008年10月 5日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/24259719

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチでYear book計画?:

« Mickさんのキット「いっしょに作る会」 | トップページ | Big Biteがやってきたので・・・・。 »