« 旧浅羽町のコスモス | トップページ | PC入院中にも関わらず。。。 »

2008年10月30日 (木)

趣味悠々 デジカメ入門

次の三連休どこに出かけよう?

そんなことばかり考えています。

山の紅葉mapleはそろそろかな~?

9月末から「NHK 趣味悠々」でデジカメ撮影術入門camera

が放送されていますね。

見ていらっしゃいますか~?

シーン別に実戦形式で教えてくれるのでわかりやすいです。

先週の再放送で気がつき、テキストを買いました。

デジイチを使い始めて、メインを際立たせるための

背景ボケボケの写真は撮れるようになりましたが、

現在のところそれ以上進歩がないような。。。。coldsweats01

EOS Kiss X2 付属の標準&望遠ズームレンズ、

屋内でも明るく撮れるように短焦点レンズを買い足しました。

この3つを一応使い分けてはいるのですが、

風景を撮ることも多いので広角もマクロも欲しい。

欲望は尽きませんね~。

合わせて腕も上げていかなくっちゃcoldsweats01

|

« 旧浅羽町のコスモス | トップページ | PC入院中にも関わらず。。。 »

camera」カテゴリの記事

コメント

デジイチだと広角やマクロ用でまたレンズが違うんですか?
デジカメ撮影術入門、早速来週から見てみますtv
昨年の秋に娘の誕生に備えてデジカメを買い換えたものの使いこなせていないのでsweat01
うちは今月の半ばくらいに紅葉を見に行く予定です。
今までは法多山さんに行っていたけど、今年は娘がいるのでどこがいいかなぁと検討中です。
娘を抱っこしての階段上りはしんどそうなのでねcoldsweats01

投稿: リィ | 2008年11月 2日 (日) 00時31分

リィさん
こんばんは!
デジイチにしてから荷物が多くなって大変です。
出番は大抵休日になります。
そうそう、紅葉どこがいいでしょうか~?
ベビちゃん連れだと山道は厳しいし考えちゃいますよね。

投稿: おらんじぇっと | 2008年11月 5日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069522/24872369

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味悠々 デジカメ入門:

« 旧浅羽町のコスモス | トップページ | PC入院中にも関わらず。。。 »