« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

趣味悠々 デジカメ入門

次の三連休どこに出かけよう?

そんなことばかり考えています。

山の紅葉mapleはそろそろかな~?

9月末から「NHK 趣味悠々」でデジカメ撮影術入門camera

が放送されていますね。

見ていらっしゃいますか~?

シーン別に実戦形式で教えてくれるのでわかりやすいです。

先週の再放送で気がつき、テキストを買いました。

デジイチを使い始めて、メインを際立たせるための

背景ボケボケの写真は撮れるようになりましたが、

現在のところそれ以上進歩がないような。。。。coldsweats01

EOS Kiss X2 付属の標準&望遠ズームレンズ、

屋内でも明るく撮れるように短焦点レンズを買い足しました。

この3つを一応使い分けてはいるのですが、

風景を撮ることも多いので広角もマクロも欲しい。

欲望は尽きませんね~。

合わせて腕も上げていかなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

旧浅羽町のコスモス

今日はスクラップブッキングサークル「Crop friends♪
の活動日でした。

来月もフリマをやります。
12月にはちょっとしたイベントも考えていますxmas

話題を変えて、
16日、旧浅羽町のコスモス畑に行きました。

Kosusmosu

開花情報ブログ

連作を避けるために新たな水田に植えられたそう。
迷ってしまい、ロングドライブとなりました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

3週間ぶりの更新になってしまいました

こんにちは!
すっかり秋、いいお天気ですねsun~。

久しぶりの更新になってしまいました
(コメントのレスが遅くなって本当に申し訳ありません)
見に来てくださった方、ありがとうございます。
私は元気!です。
ダウンしたのはPCshock

ネットがあれば更新可能なのですが、
blogのパスワードを
ロボフォーム(パスワード管理ソフト)にしか記録していなかったので
ログインできないという非常事態impact

反省しましたsad
いくらペーパーレス時代とはいえ、何か別のものにも保存しておくべきですね!

13日にはUSJに行きました。

Usj2014

文句なしにカワイイですね~。
もっと近場にあればな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

やっぱり浪費だわ。。。。

最近のお買いもの、これで終了end

いろんなショップで買いました。

P1040112

P1040115


maya roadたくさん買いました。
maya好きですね~。
(インテリアとして飾って置ける感じが)
Design Teamのブログ、かっこいいですhappy02

隠れてますが、Little yellow bycicleのHelloweenのPPセット。
今年はこれで作ります。

SB部屋の収納がパンク状態annoy
全くもって消費が追い付いておりません。
いい加減、控えねば、ねば、ねば。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

My EPSON スクラップブッキングコンテスト

すっかり秋らくしなりましたね~maple

ですが、
またこのグラビア写真です。

Epson

My EPSON スクラップブッキングコンテスト」に応募し、
優秀作品としてWeb上に掲載していただいております。

最優秀作品の賞品はshineプロジェクターshine!!!

あの~、そんな豪華じゃなくていいのでなんか賞品つけて欲しかった、デス。。。。
ほほほ。。。贅沢。。。

Suplies
CS/Bazill
PP/Creative Imaginations, Basic Grey
Die-cuts/Daisy D's
Rub-on/Basic Grey,heidi swapp
トランスパレンシー/Grafix
アクリル/liquitex, sakura
Brads/MM
Stamp/heidi swapp
その他/グロッシーアクセント

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

Big Biteがやってきたので・・・・。

Big Biteちゃんがやって来たので、
ガシガシ穴を開けたくなり、

P1040091

100均のコースター、飾りテープ、オーナメント(コウモリ)を使った、
Helloween minibookを作りました。

P1040109

写真は去年参加したデンパークの仮装大会のモノ。
今年もあるよ~!!コチラ

P1040101

12インチLOの余りのPP&ステッカー(Sceanic Route)を
やりくり。

P1040102

チップボードは最初にアクリルで縁を塗ってから
PP貼って、やすりがけして、またスタンプでDTP。
無駄が多かったね。。。。。

P1040106

なんだかよくわからない(?)デンパークのキャラクターと一緒に。

そのうち全貌をアルバムに載せるので見てくださいね。

今年のHelloween Partyも楽しみだなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

12インチでYear book計画?

CK  with ss No.13.掲載の
get caught up 「たまった写真を一気に整理!」
の記事を参考にこんなLoを作ってみました。

アルバム・アイデア#1 3ブロックで作ろう!

P1040065

昨年撮りまくったコスモス畑での写真。
今年の開花情報はコチラでチェックできます。
それなのに1つのLoも完成させることができず。
もう、1年経っちゃうよ。。。happy02

ということで、取り掛かったものの、
一晩に100枚の写真をスクラップしよう!
という見出しほどeasyではなかった。。。。shock

danger変更点

①写真のサイズ

P1040086

 右ページKG→L版
 よって写真の縦サイズは
   3 3/4 インチ→3 1/2インチに揃えました。
 10枚消費scissors

 左ページのメインサイズ不明→2Lに。
 (2L版は新たにプリントを頼みました。
  best shotcameraでもないのですが、夫も登場させなくては、とcoldsweats01

P1040074

②CSではなくPPを使いました。
 (PPの在庫の方が膨大なタメwink

③ジャーナル
 PPに印刷してみたのですが、
 イマイチかっこ良くなかったので、
 撮影場所と日付のみ。

雑誌のサンプルのようなcoolな仕上がりではありませんが、こんなシンプルなLOを作ったのは初めて!!

たまにはこんなものもいいかもsign02


フォーマットができたので
昨年の写真を使ってYear bookを作ってみる???

Suplies
PP/Chatterbox
CS/Bazill
Chipbord/MM
Letter to go/K&co
アクリル/liquitex

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

Mickさんのキット「いっしょに作る会」

shineCrafter’s Place さんshineの企画
Mickさんのキットを「いっしょに作る会hairsalon」へ参加しました。

※素敵なキットはCrafter's Placeさんで購入することができますよ。

Mickさんが持ってきてくださったアルバム、素晴らしかったですhappy02。。
どのLoもできるものならリフトしてみたい、と思わせるものばかりでした。

なんだかまた未知なる分野に足を踏み入れてしまいそうな予感。。。

娘が会場から逃走するのをrun追っかけ回すのがメインで
全く作ることができませんでしたがwobbly
それでも足を延ばしてrvcar来て本当に良かった~heart04
(ホントは直々にご指導いただきたかったですけど。。。)

そんな娘の相手をしてくださった皆さま、お騒がせしてすみません。
(Mickさんも娘の相手をしてくださいました)
企画・運営してくださった店長さん、ありがとうございましたhappy01

会場の「こども未来館ここにこ」!
浜松の「こども館」より広いひろ~い!!
お庭もありました!!!
コレは、絶好の撮影スポットcamera!!!
子どもも大人も楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »