« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

初投稿 sketch22

SBを始めて間もない時から拝見させていただいている
shinemiyuchiさんshineのサイトSerendipity
(ようやく、ちゃんと発音できるようになってきましたcoldsweats01

この度、初投稿lovely
大変うれしく&ドキドキheart04ものです。

sketch22

P1030841_3

私なりに精いっぱい遊んでみたLOなのデス。。

先月、Elsieの本を見せいただく機会があって、
瞬間、ElsieみたいなLOを作ってみたい~heart04という風が吹いてしまった。。。。
(サイトのコメントには「Elsieを意識して。。。。」なんてとても書けなかったのですが)

そんな初の試みづくしのLO。。。
それを憧れのサイトに投稿してしまう私ってかなり勇気ある~sign02

「キッズカフェcafe」でひたすら「飲む、飲む、飲む!(三連発)」というphotos。
カフェの「POP」なインテリア&「子供っぽさ」を出せたらな~と、
タイトルはフリーハンドhairsalon、ボタンの配置もラフな感じに。
CSにかけたミシンのステッチは
もう1週ぐらい、目幅を大きくしてかけようかしら?

わかる方にはわかると思うのですがcoldsweats01、かなり100均goodsを駆使しております。

supplies

  PP/Jenni Bowlin  Cherry Arte   
    CS/Bazzill
  お花/Petaloo 
  ボタン/Autumn Leaves  Doodlebug Design 
    フェルトダイカット/Jenni Bowlin
  スタンプ/Autumn Leaves(逆さまに押してしまいましたcrying
  その他/ステープラー、まち針、リボン、ボタン、ラインストーン、インク、
          シグノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

大人のぬり絵LO

今頃(?)ですが、
primaのペインタブルシリーズ。
初期に出た時に買ったような気がするんですけど。。。

P1030772

合同クロパのときのミニ講習で水彩色エンピツを使いました。

水で溶かして筆で塗りぬりできるのね~。
そんなことは知らずにSTEADLARのモノをもっていたので、
じゃあ、塗ろう♪、塗ろうnote

でもやっぱり不安になり
「水彩画入門」の本を買っちゃいました~。
もっと色数欲しくて色鉛筆も。。。

そんな大人のぬり絵をご覧ください。

P1030771

このLOにそんな投資が必要だったのか???

作った後に第一回Build A Page チャレンジのwinnerさんが
このPPをコーヒーダイで染めたって記事を拝見して感服~。
素敵なアイデア
cafe

Supplies

PP:prima
Rub-on:Basic Grey/MM/provo craft
Flowers:Prima

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

crop cafeさんの。。。

crop cafeさんが
CHA summer 08の先行予約を明日8日まで受け付けています。

みなさん、予約しました?
prima所有率も、使用率もすっごい低いワタクシ。。。。
でも、とってもカワイイ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

SBAさんでお買い物

ちょっと前のお買い物。
Scrapbooking Airlineairplaneさん。

P1030768

対応がとっても早いよ、との評判通りでしたscissors
Kimberly Poloson とPink Paislee。
いずれも初めて手を出す、メーカーさんです。(遅っ!)

TimさまのPaper Distresser。
これまで紙やすりでディストレスしていましたが、
きっと時間短縮できるハズ~!!

オマケでbazill のOrangePeelのCSが入っていました。
このテクスチャーがオレンジの皮っぽいのかしら?
オレンジの香りつき?そんなワケない。。
blogのタイトルに Orange peelと入っているだけに気になります。。。

うっかり同じものを買わぬように記録しておかないと。。。
つい最近やったばっかり。。。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

SBTさんの・・・、ミニ講習

mechiko先生担当の『6インチのフォトスタンド』。

P1030763

お顔をフォーカスしているのは、
Sizzixを使って抜いたパーツ。(くまちゃんをチョイス)
連結されているんですよsign01

yushiamamaさん担当のスタンプテクを使った
壁掛け&Thank you カード。

P1030765_2

(画像がイマイチでごめんなさいsad
はじめてオーパライトを使いました。
講習会などの短時間で仕上げなきゃいけないとき
どうしても不器用さが出てしまう。。。coldsweats01

盛りだくさんだったクロパレポ、以上で~すhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

SBTさんのクロパ 、おみやげ~♪

おみやを公開~bell

P1030759_2


imaginisceの LOVE ME COLLECTIONのPP。
のり、ステッカー、ブラッズなどなど。
抽選会で同じコレクションのダイカットが当たりました。
なんて有り難いの~heart04

P1030762

yasshyさん担当のミニ講習、 
カトルバグのダイ&エンボスを使ったかわいいモチーフ。
べラムにぷっくり、ラインストーンもキラッでかわいい~heart01

ちなみに、
ぶら下げられるようにバッグの取っ手にリボンが巻いてあるんですけど
なぜか頭でひっかかっちゃったよ~。
私の頭って標準じゃサイズじゃなかったってこと??

新たな発見でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

SBTさんのクロパ

静岡スクラップブッキングタイムさんのクロップパーティーへ行ってきました。

慌てて出てきてカメラを忘れ、画像はなしですcrying
SBTさんのblogをご覧下さいね。
ミニ講習3つとたくさんのおみやげ~heart04
ほんと、太っ腹~happy02

スタッフの皆様、お疲れ様でした~。
来年も楽しい企画をよろしくお願いします。

私は一足先に帰り、寄れなかったのですが、
ご一緒したお友達が
CK with SS  Newsletterで紹介されている
VICE VERSA 静岡(パルコB1)を覗いたそうです。
あ~、行きたかったぁ。


SB goodsもその土地、お店によって個性があるんだろうな~、
なんて想像しちゃうと
この夏休みにお店巡りもいいなぁ~heart02
できることなら実物を見てショッピングしたいもんなぁ。
でも、きっとお店もお盆休みよね weep

久しぶりの静岡をもっと楽しみたかったです。
おつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。
いただいたおみやげでLOを作らなくっちゃ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »