« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月14日 (土)

りるさんの講習会

Crafter's Placeさんで行われたスクラップブッキングの講習会に参加しました。

講師はりるさん。
午後の部の12インチLOを作りました。

P1030676

白黒写真6枚を小さくクロップして配置。
メインの写真を引き立たせる為のテクを丁寧にテキパキと教えてくださいました。
そして、
凸凹の片面カラーダンボールに
「リップルボード」という名前があることを初めて知りました。
このリップルボード使いが立体的なおもしろさを生んでよりCOOLです。
ribbonの使い方も動きがあってステキ~。

本当にSBって自由度の高いクラフトですね~。
それだけに奥が深いのね。。
ハマッってしまうワケです。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

父の日に贈るスライドミニブック

時々むしょ~にクロップhairsalonしたくなるものの、
やり始めればどーにもこーにもいかなくなって
ストレスを感じてしまう。。。sad
いつになったらサクサク作れるようになるの?

weep

そんなときはキットを使って
レジュメ通りに一気に作ると
スッキリ~!!
(することもあります、でも睡眠不足で頭はぼーっだったりして。。。。)

ということで「父の日present」のプレゼント用に作ってみました。
PRIME CROP さんの「渋いろスライドブック」
パラパラしちゃうのでアイレットに通したゴムで止めました。
が、もっと太いゴムの方がかっこヨカッタね(反省)

P1030661

L版サイズの写真がそのまま貼れる!!(実際にはちょこっと切りましたけど)
なんて素晴らしいの!!lovely
Year Bookとばかりに昨年の1月~今年の5月までの写真をおさめましたshine

スライドさせた感じ↓

P1030669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

デジカメ講座

SBサークル「Crop friends♪」主催の「デジカメ講座」を受けてきました。
講師はフォトグラファー zekiさん。
http://zeki72.exblog.jp/

スクラップブッキングの主役「写真」!!
これまでやみくもに撮りまくってましたwobbly

「すぐに使えるコンデジ講座!」って感じで、
実践を交えて2時間。

一日30枚、3ヶ月撮り続けることが上達の近道ですって~happy02
駐車場で遊びながらシャッターを切ってみました。
露出補正、ホワイトバランス、ISO感度
これらを調整して撮ったのですが、
ちょっと白過ぎ、薄過ぎだなぁ。。

P1030633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »