« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

カラーブロッキングで

Omiya

3月に執り行った「お宮参り」。

「切り文字」に挑戦!!
実際には本来の切り文字にはならなかったのだけど。
不器用ものの私には難しい~crying

P1020123

マルベリーペーパーを使いました。
あれ、手でちぎるんじゃなかったっけ?
あの風合いがいいんじゃ?coldsweats01

手芸店で購入したお花のリボン。
和っぽいかな?と思って付けたのだけれど、
夫は洋っぽいと言う。。。

P1020125

やっと使うことのできたクリア クリエイション。

P1020124

計算は苦手だけど、カラーブロッキングは楽しい♪
また作りた~い♪

Supplies
CS:Bazill
PP:Basic Grey
Brads:MM
Rub-on:American crafts
Clear creation:MM
Flower:Prima

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

10月19日「秋を感じるレイアウト」

テーマ  「秋を感じるレイアウト 担当Kcoさん」

Garden

奥山の「ローズ デ・バン」で撮影したもの。

P1020087

チップボードのボール紙感を活かしながらインクでDTP。
なんかクッキーみたいで美味しそうcafe。。。

刺繍糸でクロスステッチ。

P1020086

温かみのある、落ち着いた、ほっとする雰囲気に仕上がったかな?(笑)

こちらを作成する手順が見事でしたshine
製作手順も後の仕上がりを左右しますよね。
う~ん、またひとつ勉強になりました。

見開きにもなるように考えられているLOなので
早速作りたいところですが、
いつupできるかわからないので(笑)このままupします。

Supplies
CS:Bazill
PP:7gypsies
Chipboard:Basic Grey
Brads:Bazill
Stamp:Cats Life
Felt Buttons:Jenni Bowlin Studio

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月5日「一枚で2度おいしい」

今回からスクラップブッキングサークル「Saku saku crop in 豊橋」さんに
参加させていただくことになりましたshine

テーマ「一枚で2度おいしい 担当 ともこさん」
一枚のPPを元に2つの作品(12インチ&ミニブック)を作るというもの。
そのPPというのがコチラ

30分遅れでの参加、
さらに場所見知り、人見知りし始めた娘を伴ってのことで
活動時間内には仕上がらず、お持ち帰り~。
で、PPやらエンベリなどを加えて出来上がったのがコチラ。

I_am

PPは3枚プラスしてしまいましたcoldsweats01

ジャーナルはコチラに。

P1020068_2

サンプルとは大分?かなり?離れてしまってごめんなさいbearing
洋服のロゴとチップボードと合わせてタイトル「Princessheart

P1020094

Urban Lilly。
どうやって使えばいいのかわかんな~い!ってメーカーでしたが
素敵な提案のおかげで
これから使えるかも?!に変わりましたscissors

気持ちよく迎え入れてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
アルバムを見せていただいたり、お話しながらのクロップ楽しかったです。
今後ともよろしくお願いしますlovely


Supplies
CS:Bazill
PP:Urban Lily;DCWV;Tinkering ink
Chipboard:Basic Grey;TOGA;American Crafts
Ribbon:American crafts;MM
Brads:MM;Provo
Stickers:7gypsies
Ghost;Heidi Swapp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

つぎはぎLO

Yum

離乳食を開始して2日目の娘です。
自らスプーンを持ち食べようとしてました。
(実際にかじったのはスプーンそのもの)

何がつぎはぎなの?
ドットのPP。何枚も重ねてあるでしょう(笑)
これってこういうPPなんです。
チェリーのなみなみちゃんの間がドットです。

他のPP使ったら?ということになりますが、いいんです。
継ぎ目見え見えでも自分で納得してるから(笑)
緑のカードストックもカットに失敗して継ぎ目があります。
しょうがない、ハンドメイドのものでこれしかないから(笑)
チップボードも「M」がなかったので「W」逆さまです(笑)

タイトルはもっと大きい方がいいかな?もっと上に配置?
お花もちょい上、左配置?
やっぱり色々反省点があります。

ジャーナルはこちらに。

P1020073

ドゥードゥルしてみました。

Supplies
CS:Bazzill ;Handmade
PP:Renae’s House;MM
Stickers:Renae’s House
Chipboard:Basic Grey
Ribbon:Kuretake
Brads&Tag:MM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

Crop friends♪ 第二回

8月に発足したスクラップブッキングサークル
「Crop friends♪」の第二回活動日でした。

サークルの為にるなさんが組んでくださったキットを製作scissors
が、致命的とも言えるミスを犯しましたweep

サンプルとは逆位置にメインの写真を配置したので
それに合わせてドットのPPの位置も反対にすべきだったの!!!
それなのに何にも考えずに作ってしまって。

帰宅して眺めてみたら、なんかヘン???

写真がしっかりくっついてしまっていて取り返しがつきませんでしたcrying
やっぱり仮止めにしよう、今度から。

こちらがサンプル

第二回目キット

カワイイでしょheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »