2011年1月12日 (水)

明けちゃいましたね、おめでとうございます!

明けまして、おめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

夜中の3時に目が覚めて、眠れぬ時を過ごしておりますbearing
昨日で37週、正期産に入りました。
最近なかなか熟睡できません。。。
出産後の睡眠不足に比べたらずーっとマシですよね。

娘は今月からこっち(里帰り先)の幼稚園に入りましたchick。(3か月限定です)
始まったばかりですが、毎日楽しみにしているようなので
親としては一安心ですsmile

それでは、またまた。。。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

1か月ぶりですが。。。

早いモノでもう11月も終わりですねー。

今年は写真cameraを撮る機会が少なかったなー。

Img_9810

森町 小國神社の紅葉maple

しばらく放置していたにもかかわらず
ブログに遊びに来てくださった方、
コメントくださった方、本当にありがとうございましたー。

来月半ばに里帰りairplaneするので
色々と片付けなきゃいけないことがいっぱいsweat01

SB部屋もなんとか整理整頓が済んで
快適にSBできるようになりましたー!shine
もう二度とごちゃごちゃにならないように
今回はがんばったつもり。。。

誰も褒めてくれないので
(当たり前ですよね、自分で散らかしといて。。。coldsweats01
いつかブログにupしたいな、と思っています。
(あはは、自己満足!)

実家に帰ってSBできるとは思えないので
帰ったらブログを更新しまくろう!!punch
とか無謀なことを考えています。。。
(ネタはあるのか??)

それでは、それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

お久しぶりです。。

約半年、ご無沙汰していましたcoldsweats01
もはや誰も読んでないと思いますが。。
やっと書いてみる気になりました。

一応断っておきますと、
これはSBブログなのですが、
残念ながらネタがありませーん。。bearing

現在妊娠7か月、夫単身赴任中。
3歳の娘と二人、日々のタスクに追われ
ちょっとお疲れ気味です。。。

ダイエットブログ化していた当ブログですが、
妊娠を機にもちろんダイエットは中止。
つわりで-4kg、(現在+1.6kg)
結果的にはダイエットになったのかな??

一人目と比べるとつわりは軽かったのですが、
とてもSBする気にならず、
最近ちょこっと手を出してみました。
そもそも今年に入ってまだ10LOも作ってないですけど。。shock

これだけSBから遠ざかっていると(ネットも見てなかったので)
使い方のわからんグッズなんかがお目見えしていいて
浦島太郎状態??

いやー、怖い怖い。
また新鮮な気持ちでスタートできる???

ボチボチ更新snailしていけたら、
と抱負を述べてみました。

では、ではmaple



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

作品展のお知らせ

こんにちは!
またまた永らく更新を怠っておりました。

今回はお知らせを~!!

ただいま、豊橋市のちろる庵で
作品展の真っ最中です。

有名アーティストの生Loが見られるチャン スheart04ですので、
ぜひ足を運んでくださいませ!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

●   smile-crop 作品展   in ちろる庵 (豊橋市三ノ輪町)

       地図
       http://www5f.biglobe.ne.jp/~tirol-an/hyoudai.htm

●    日時   .5月11日(火)~5月23日(日)

●    ハート達(複数ハート)出展アーティ スト(HM)ハート達(複数ハート)

          kcoさん  豆乳鍋さん  めがねさん (豊橋市)

          るなさん (大阪市)

          きみえもんさん (鈴鹿市)

          げんのじさん  (京都府)

          ちゃが  (浜松市)

チューリップ会場のちろる庵は豊橋市にあるカフェコーヒーです♪
        コーヒーを片手に
    スクラップブッキング&プリザーブドフラワーの鑑賞はいかがですか??

    

クローバー豊橋でご活躍されているめがねさん主催です。

     めがねさんのブログ
     http://smile-crop.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

10日目

10日で1.4kg減shine

まずまずの結果です。
4週間で-3kgが目標なので。

娘の病気が
主人にうつったらしく
三日前からダウンしておりますsad
(仕事してますけどね)

熱がないのはワタシだけscissors!!
すごー、無敵だ~!!
喉がやられていますが、
元気です!!

まだSBをやる気がおきませんね。。。。
だからと言ってぼーっとしているのではなく、
眠っていた趣味が目を覚ました感じです。

模様替えです!!
インテリア大好きなんで!!heart04

その前に整理整頓だろー、
とツッコまれそうですが、同時進行で。。。

まだ何も形になっていませんが、
考えるだけで楽しいです。。。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

新年度スタート、だけど。。。

4月cherryblossomに入りました。

なんだかワクワクするこの季節ですが、、、

娘の体調がなかなか回復しません。。。down
先日は夜間救急→二次救急の当番病院
へ回されるという最悪のパターンsad

入院を免れただけマシですが。。。

何をおいても健康が一番punch
と思い知らされております。

娘が寝込んでいる間は

おもちゃが散らからないsign03

この絶好の機会を逃すまじ!!
と片付けに精を出しております。

ちょっと片付くと
新たにほしいモノheart04が出てきますね~。
ここ一週間ろくに外出できないので
ネットショッピングしてしまいました。coldsweats01

週末は花見に行きたかったのですが、
ちょっと無理のようです。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

6日目

あー、寒いですね。
日差しは春cherryblossomなんだけど、風が冷たいです。。。
snowが降ったところもあるんですねぇ。。。

今週は娘の習い事が全てお休み。
何をして暮らそう??なんて考えていたら
また熱を出してしまいましたbearing
入院hospitalから二週間しか経っていないのに。。
体調管理、難しいです。。。

そうそう、
NHKの子供番組もちょっとリニューアルしましたね。
「ぜんまいざむらい」が消えて
古株の「おじゃる丸」と「乱太郎」が健在。。
なぜなんでしょう??

ダイエットがんばってますよー。
新たに投入したのは
肩バランスアップアンダー!!
ダイエット目的の商品ではありませんが、
猫背、肩こり予防に。。。
一月に1回は偏頭痛に悩まされていますから。。。

とくに締めつける感じもなく
着心地はいい感じです。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ダイエット5日目

無事に休日を終えようとしています。

昨日はお昼に外食しちゃいましたが、
一応ベストは尽くしたつもり。。
夫が地ビールを飲んでる横で
ひたすらがまんでしたー。。

それから
エクササイズDVD届きました~!
コレです!!

これまでは体験版的なものをやっていましたが、
今日から初心者版 vol.1を。
トータル30分くらいなので
続けられそう。。。

と言っても、
娘が
股の間をくぐったり、
くすぐったり大変です。

1kg減ったし、
今週もがんばるぞー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

三日目

ダイエット三日目でーす。
今日も無事ノルマを達成!good

問題は週末。。
誘惑多すぎ!!
夫の分restaurantと自分のダイエットメニューと
分けて作れるのか!!
自信ないなぁ。。。

あまりに完璧主義だと
失敗する
と言いますが、
一度ゆるめてしまうと
もー、どーでもいいやーって
すぐに投げ出してしまうタイプなんです。。

明日もストイックにがんばりたいな、
と思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ダイエット2日目

ダイエット2日目。

これはSBブログのハズなのに。。。happy02
なぜか記事を書きたくなってしまう。。。
孤独な戦いだから??(まだ二日目よ)

今日から
4週間で3kg減を目指すべく
一日1400kcalメニューを実行!!
もちろん、全て自炊の予定!!です。

以前は二週半ばで挫折したなぁ。。。coldsweats01

いつもより調理時間がかかるし、
材料はたくさんだし、
薄味だし
手間がかかるけどがんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«またまたダイエット宣言